天珠を愛セイ。シアワセGETへ有田愛聖のブログ -3ページ目

天珠を愛セイ。シアワセGETへ有田愛聖のブログ

『天珠 占い 悩み事 遠隔療法 難病奇病 心の悩み 加持祈祷 おまじない 開運あれこれ』
聖不動院の、ご紹介です。

聖不動院 で行われた五月の無量庵(勉強会)で、藤原先生に教わった、儀式。


海潮騒の儀式。海


五月十八日に行いましたが、


本日また、五月二十九日に海辺に参りました。


前回は、なにか手順を間違えており、成功とはいえませんでした。


今日は、10時18分の干潮に向けて、早めに家を出ました。


今日の海はまた違った風情でした。


天珠を愛セイ。シアワセGETへ有田愛聖のブログ


しっかりと、祓言葉を暗記して、儀式を始める準備をしました。


今日は、あたりに人があまりおらず、周りを気にすることもありませんでした。


礼をして柏手を打ちました。


祓言葉に、こころを込めて、天珠さまも、しっかり握りしめていました。


儀式を終えて、波がざぶんと押し寄せてきました。大きな音で次の波も大きな音で迫りました。


目のまえに青緑色の波が迫るのがみえました。波波音は大きかったです。


私は残念なことに一歩後ずさってしまいました。しかし下半身はずぶ濡れになりました。


礼をして


修法を終えたら、・・。知らないおじさんが、「願い事が叶うといいねえ」と、声をかけてくれました。

スマイルありがとうございます。


すっきりした気持ちで儀式を終えることができました。


天珠さまを握りしめていた手は、ぽかぽかと暖かくなっていました。kirakira*



使用した笹の枝は、周りを散策しているうちに、なくしてしまいました。


探して廻りましたが、見つかりませんでした。不思議に思いました。


 



波打ち際

砂浜で、たたずんでいると、なんだか、私にひらめきが、来ました。




私は、よく人に迷惑かけて叱られます。注意をうけます。

反省ウサギ

私は、すぐに、はぶててしまいますが。


どうでしょう、叱る側のひと、注意する人、その人は、どんな気持ちでいたのだろう。と思いました。


わたしは、すぐにカッとして、反省を忘れてはぶてますが、注意をしてくれたひと、のその時の状況、気持ちは、


考えてなかったように思いました。


私の気配りが足りないからいつも私が悪いのです。


それを、反省相手の気持ちを、もっと冷静に考えないといけないよ反省反省


と、儀式をとおして、私に教えてくださいました。


帰りには、いつも通り過ぎていたのに気づかなかった、お地蔵様を見つけました。お地蔵さま


小さなお堂には左に月、右にお日様のくりぬきがあります。


おんかかかびさんまえいそわか。と唱えて、ご挨拶しました。


ありがたい発見が、たくさん得られました。

今日の日盤は、南が吉方でしたから、偶然に良い日を選んで、修法を行うことができた。と、後でわかりました。


ありがたい修法を、させていただいて、先生どうもありがとうございました。感感謝
天珠を愛セイ。シアワセGETへ有田愛聖のブログ


生かせいのちのサイト。は聖不動院 のホームページです。どうぞ、ご覧ください。




感謝感謝感謝ありがと















翠雨  すいうしずく

色鮮やかな青葉をより引き立ててくれる初夏の雨。




他にもいろいろな雨について・・・・にこ



汗汗水の国 日本皐月の雨の名汗汗


卯の花腐  うのはなくたし

晩春から初夏にかけて降る長雨のこと。このころに咲く卯の花が腐ってしまう程の長雨を言う。


青時雨  あおしぐれ

時雨は本来冬の季語。青葉の季節、葉から零れ落ちるみずみずしいしずくを時雨にみたてた。


喜雨  きう

長い日照りの後に降る喜びの雨。「慈雨」ともいう。


神立 かんだち

神の示現たる雷をあらわすことば。雷とともにふる夕立のことをさす。場所によっては「かんだち雨」ともいう。


狐の嫁入り  きつねのよめいり

晴天なのにぱらぱらと気まぐれに降る雨のこと。狐に化かされた不思議な気分になる。


茅花流 つばなながし

茅ちがやの穂がほぐれる初夏に吹く南風の意味。


分流雨  ぶんりゅうあめ

旧暦五月に降るにわか雨。その激しさは龍の身体をも分かつほどと考えられた。






ニコニコ今日は近所の小学校が運動会。走る人

アナウンスが聞こえてきます。

国旗掲揚、君が代がながれて、楽しい運動会が開催されています。



おととい降った雨が、まさに、翠雨だとおもいました。

墓参りで、お花をあげました。しきみをあげました。そのしきみが水に濡れて喜んでいるでしょう。



この情報は聖不動院 生かせいのちのサイト。「開運講座」 幸せ和ごよみに記載されています。


  http:// www.hijiri-7006.com/kaiun.html


ここをクリック ぴちょんくんおユぴちょんくん









第二日曜日に行われた勉強会では、

先生が、 キラキラ九眼天珠と潮騒の儀式キラキラを お示しになられました。


この儀式は


波海辺にて行うこと。天珠さまを持参すること。笹の枝笹で祓うこと。


が必要です。


笹の枝は、mfママの息子さんが、メンバーのものも御用意くださり、大変ありがたいことでした。


私は本日、18日、観世音菩薩さまの縁日に参らせていただきました。


天珠を愛セイ。シアワセGETへ有田愛聖のブログ すがすがしいお天気。晴れ


心洗う波の音。波


私は、しばらく腰かけて、波の音を聴き入りました。


潮風にあたり、いい気持ち。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:*  犬をつれて散歩をなさるご家族がおられました。



修法を示された用紙を確認し、天珠さまを用意をしました。


そして顔をあげて、びっくりビックリマーク。お犬さまのお顔がわたしのすぐそばにありました。


天珠さまの気配に興味をおぼえたのか、私と一緒に天珠を眺めていたようです。


天珠さまの価値がわかるのですね。


家族の人が「すいませんね。」と犬を引っ張っていかれました。ペロ



そして、場所を変えて、靴下を脱いでいると、通りがかりのおじさんが、「ここの貝はたべれないよ。」言いました。


わかってます。貝堀に来たのではありません。(^o^;)




海に入り、脚をひざまでつけて、腕や手を洗いました。 うがいはことのほか海水で行うとさっぱりしました。


そして、また笹の枝と天珠さまを持って、海水に入りました。




いよいよ儀式の開始です。


二礼九拍一礼。


祓詞を唱えます。 そして、祝詞の言挙げをし、笹の枝で身体をたたくように祓いました。


さらに次なる祝詞を言挙げをします。


二礼九拍一礼を行い、儀式は終了です。





 後半、波が大きく打ち寄せてきました。  沖を船が通過したからかもしれません。


儀式を終えて、あたりは静かで、私のなかの邪気が祓われて、新しい自分になったように感じました。


どんなにずぶぬれになるのかな。と思っていましたが、それは体験できませんでした。



波音や潮風に癒されて、気持ちがすっきりとしました。カゼノフロア



引き潮によって、砂浜が大きくなっていました。


海の水によって癒されて、ありがたいことでした。


新しい気持ちになって、足取り軽く帰宅できました。


こんなありがたい修法をご教示くださった、先生。ありがとうございました。




三 (/ ^^)/聖不動院  生かせいのちのサイト ドア


海


天珠を愛セイ。シアワセGETへ有田愛聖のブログ