プレシャスにカシミールの刺繍ストールが載っていました💕やっと本物に興味を持つ人が出てきて嬉しい😆今までメジャーな雑誌に載った事なかったのに。
https://spur.hpplus.jp/fashion/news/201807/30/FDKYmUc/


知る人ぞ知る逸品😊

手仕事一点物が昔から好きです😍

唯一無二❣️

日本製山葡萄のバッグや中国の汕頭ハンカチ、お洋服はパリのRYUZOさんのオートクチュールが大好き😽繊細なレース使いにフランス刺繍🇫🇷
ストールはやはりカシミールが素晴らしいです✨
軽いパシュミナ生地にシルク糸で刺繍してある大判ストールは圧巻🧣
ウール生地の方が簡単らしいです。
また、糸がシルクはかなり限られた人しか出来ない技術らしいです。
壁に掛けて眺めたいぐらい‼️



↓元々のパシュミナ生地が見えないぐらいのビッシリ細かいシルク刺繍🤩裏も細かいです。
コレは私の持っている10枚以上のカシミールのストールで1番高価な物です。
エルメスのバッグが買えます😂
今は作り手が高齢化で数年後にはもうなくなるのではないかと言われています。
若者はこんな地道な仕事しないですよね、、、。



トルコのニシャンタシュ地区🇹🇷にあるエルメスに行った時この半分くらいの刺繍のカシミールストールが100万以上でした。
エルメスにカシミールストールがあった事にかなりビックリしました‼️

いつかは、、、ビキューナに手を出してしまいそう😂