*。☆えとわーる*あんじぇ☆。*

*。☆えとわーる*あんじぇ☆。*

・・ありのままに生きる・・




今晩和、まりもです⭐️











7/15



私にとって最後の出勤となりました。

明日からは連休を戴き、8月末からは産休に入ります。




去年の5月半ばに、勤めていたドラッグストアを突然切られ(派遣社員だったため)、仕事を探すのですが、なかなか見つからず。。。

6月の末ごろに、今の勤め先であるホームセンター内での薬店の仕事の求人を主人に見つけてもらい。。。

7月6日に晴れて雇ってもらえるようになりました。



オープン準備からたくさんの人と関わり、中には辞めていかれる方も居て。。

人間関係でのイザコザもあって苦しい時もありました。



でも、それらは全て、自分の心(魂)を成長させるために必要なことだった。。。

そう思うようにしています。



人間ですから、ちょっとした会話や思い込みですれ違うこともありました。



それでも、皆様と仲良くさせて頂けたことを、心から感謝しています。










パートさんたちから頂戴したプレゼントの数々です。


こんなにたくさん戴きました。



私は過去の私(学生時代や社会人最初の頃の自分)に言いました。



「辛いことがたくさんあったけど、あなたがその時を生きていてくれたから、今の私がいるんですよ。」

「あなたが途中で挫折して、人生の幕を降ろすことをせず、一生懸命に生きてくれたから、今の幸せな私がいるんです。」と。




この贈り物を改めて見て、私がこの職場でどれだけ愛されていたかを知りました。



本当に、感謝しかありません。




本当に、ありがとうございます。。。





明日からはお休みです。

今まで出来なかったことをしていきたいと思います。




今日はここまで☆彡




望月まりも⭐️ハニエル





2019/07/07(日)


この日は子供たちのための七夕夏祭りのお手伝いをしてきました。


ヨーヨー釣りやスーパーボールすくい、竹の流しそうめんや綿菓子やおっきなスイカ割り🍉


子供たちはとても楽しそうに、美味しそうにしていました。


私は正直、子供たちとどう接したらいいか分からないことが多いのですが、『いい人』よりも、自然体な自分で居るようにしたら、心もだいぶ楽でした。


良い体験をさせて頂きました⭐️







今日はここまで☆彡




望月まりも⭐️ハニエル




2019/07/06(土)


この日は知り合いのおじ様のお誘いの元、総勢13名の仲間と共に岐阜長良川鵜飼を観に行ってきました!

心配されていたお天気ですが、暑すぎるくらい晴れてくれて、絶好の鵜飼日和となりましたおねがい








鵜匠さんの鵜飼の説明から始まり、私たちは1番新しい船【令和丸】に乗船🚤






2人の若い船頭さん(20歳と21歳)が前後で手漕ぎをして船を動かします。
(船の中にはエンジン搭載のものもw)





鵜飼を観覧する所までくると岸に船を止め、しばし食事&歓談タイム。
食事は基本的にお弁当を持ち込んで食べます。
ホテルプランの場合は、食事にお酒が付いてたり浴衣のお姉さんが接待したりします。





鵜飼が始まるまでの間、踊り子さん達を乗せた船が何度も往復していきます。

私たちは食事後、幹事のおじ様が用意してくれた花火を堪能しました🎇





トイレも船の上に!!
洋式で自動水道で、意外と綺麗でした✨





19:45
鵜飼が始まりました。
鵜飼技法の名前は忘れましたが、いつもは見られない技法を見ることが出来ました。






赤松を焚いた光は、とても幻想的でした〜😍



鵜飼終了後、帰りの船の上はとても静かで、三日月🌙の下、清らかな長良川の水面の音に癒されました〜照れ


貴重な体験をさせてもらえて、とても嬉しかったです💛


写真が多い為、この時の私のコーデは次のブログに書かせて頂きますおすましペガサス乙女のトキメキ




望月まりも⭐️ハニエル








気づいたら号泣していました。


夢と現実を行き来して、私は泣いていたのです。



—————



 私は大きな体育館のような場所で、大勢の人たちと演劇の練習をしていました。

(現実、中学生の頃と大学生の頃と2回ほど市民ミュージカルに参加させて頂いたことがあります。)

そのメンバーと旦那含めた知っている人たちが多数居て、休憩していたり練習していたりしていました。

(夢の中でも私は妊娠している状態でした。)



私は、役者さんたちがとてもキラキラ輝いているように見えました。

たとえセリフが無くても、いかにその役を演じるかを真剣に考えている姿や、仲間同士で笑い合いながら話している姿。。。

私はそれを見ていると、羨ましい気持ちと自分の劣等感にさいなまれました。

その時、私は旦那とお昼のお弁当を運ぶ係となっていましたが、演技の練習中に私は体育館を出て行ってしまいます。



体育館を出るとそこには母校の小学校があり、私は小学校の裏口付近を目指して走って走って走りました。

立ち止まると、いつの間にか心配して走って来てくれた男性の役者さんが居ました。

「来ないでください!!」

と私が叫ぶと、私は小学校の裏口を出て、家まで走りました。

(小学校と実家までは、歩いて10分くらいの距離にあります。)



家に帰ると、すぐに2階の和室の自室へ入り、布団を敷いてその中にうずくまりました。

すると、なぜか目の前に演劇の先生(実際に教えて頂いた方)が笑顔で座っていました。

先生の周りは白く光っているように見えました。



(ここまでは完全なる夢、この先は夢と現実の狭間にいるような感覚でした。)



私は先生に懺悔をしました。




「先生!!

わたし、演じることが怖いんです。

みんな、たとえセリフが無くてもその役にどうなりきろうか真剣に考えていて、みんな仲良く笑っていて、それがとてもキラキラ輝いているように見えるんです。

私は、演じることを楽しむよりも、演じることが怖い。

みんなのように出来ないんです!

先生、ごめんなさい。(こんな私でごめんなさい。)

私は、逃げてしまった。。。

もう後戻り出来ない。。。 

先生、私。。。ごめんなさい。。。」



—————



こんな感じで、私は号泣し、泣いて落ち着いた頃に目が覚めました。


市民ミュージカルをしていた時は、実際にこのようなことがあったわけではありません。


でも、私は分かっています。



昔から、私は仲間の輪に入ることが苦手でした。


周りのみんなと同じことをすることが苦手でした。(授業に関することは別。)


いつも人の顔色を伺いながら話したり、周りが話している時は話せなくなったり、


みんなが明るく笑っていることを羨ましいと感じ、また、同じように自分が出来ないことに対しての劣等感がありました。


みんなから嫌われているのではないか、という思い込みは今でもあり、本当は仲良くしたいのに、怖くて声をかけられない。


周りが羨ましい。。
なぜ私は同じように出来ないんだろう?


幼い頃より積み重なっていった潜在意識が、今回の夢として具現化したのではないか、と考察しています。


あまりの号泣に、隣で寝ていた主人を起こしてしまいましたえーん笑笑

私自身、夢でこれだけ泣くのは初めてと言ってもいいかもしれません。
(多少泣くことは稀にありましたが。。)



私は、私を救ってあげたい。

まるで呪いのようなこの潜在意識から、救ってあげたい。

夢を見させられた、と感じています。



だから、少しずつ、払拭していきたいです。

私の、たった一度きりの人生を明るくさせるために。




望月まりも⭐️ハニエル







今晩和、まりもです。


少し前、職場のレジパートさんの話を書きました。


彼女は1ヶ月ほど休み、復帰。それから店長とのいざこざがあり、「辞める!」と言って休みを取り、その間に本部や労災、挙句の果てには警察にまで相談した結果、また復帰。。。


という、普通では考えられないような展開となっていました。



わたしも、少し仕事がやりづらく、精神的に苦痛を感じる時もあったのですが、仕事はちゃんとしていました。



今日は公休だったので、お昼ご飯を食べたあとお昼寝をし、目覚めてスマホの画面を見たら、


『報告   〇〇さん(例のレジパートさん)退職しました。』


というラインが入っててビックリして起きちゃいましたびっくり


あれだけ辞めない!精神でいた彼女。


辞めるとなると絶対にタダでは辞めないだろうと思っていた彼女。


その彼女の突然の退職報告に、まだ信じられずにいます。




そう言えば、前職の派遣社員で働いていたドラッグストアにも修行相手が居て、苦しかったのですが、突然異動が決まり、そのあとすぐに私の解雇命令。


解雇後は今の職場で落ち着き、レジパートさんという修行相手が現れ、その彼女の退職、そして、あと1ヶ月ほどで産休。




ああ、この職場での修行が終わったんだ。。
と、悟りました。



新たな修行が待っています。


次は子育ての修行だな。。



あと1ヶ月ほど、フルパートで頑張らせてもらって、また新たな修行の準備をしたいと思います。




今日はここまで☆彡



望月まりも⭐️ハニエル




2019/05/18(土)



この日は待ちに待った、白塗りアーティストminoriさんのお茶会の日❣️



東京を中心に日本•世界で活躍されているminoriさん。関西(大阪)でのお茶会は初めてだそうで、東京よりも大阪の方が近いので申し込んじゃいました❤️


電車を乗り継いで2時間30分くらい。
正直、しんどかったですが、ほとんど座ることが出来たし、比較的楽に移動することができました。


迷子になりつつも、地下鉄の出口階段を上ると。。。


目の前には、お茶会会場である、堂島ロール本店さんが...!!




※写真はGoogle先生より拝借しました。









店内はサロンのようになっていて、沢山のステキな方々が参加されていました。


堂島ロールは初めて食べたのですが、クリームがたっっっぷり入っていて、とっても美味しかったラブラブラブ
(帰りにちゃっかりお土産買っちゃいました❤️)





お茶会のドレスコードは、

『自分を幸せにしてくれる装い』

ということで、自分がHappy⭐️になるコーデで参加しました!











あれ?今気づいたけど、頭の星が裏向いてる。。。ガーン


そして、朝ギリギリになってしまって全身写真をちゃんと撮ってなかった。。。


でも、minoriさんとの写真があるので、それを見てください!






この日のminoriさんのドレスも、とっても素敵でした👗✨

minoriさんの存在は、知った時から心の支え、励まし、勇気、元気となっているので、お会いできるのがいつも奇跡的感動なのです🥺✨









そして、ゲストとして白塗り活動をされているNo.96(くろ)さんにもお会いすることができました!

見た目は怖いかもしれませんが、とても優しい方で、私のコーデを褒めて下さいました!!


お二人ともとても楽しくて優しくて、とても楽しいお茶会となりました。

大変だったけど、来られて本当に良かった!!と思いましたおねがい






最後に、コサージュ作家のdeviさんとのツーショットで終わりにします☆彡


読んで頂き、ありがとうございました😊



望月まりも⭐️ハニエル




今日和、まりもです^_^

今日は久々の遠征のため、電車の中でブログを書いています。

今日は昨日のことを書きたいと思います。



おすましペガサス乙女のトキメキおすましペガサス乙女のトキメキおすましペガサス乙女のトキメキおすましペガサス乙女のトキメキおすましペガサス乙女のトキメキおすましペガサス



2019/05/17(金)


昨日は4回目の検診のため産院へ。

我が子は順調に育っており、頭、背骨、唇が綺麗だ!と先生に絶賛されました⭐️
(病気などが無い、という意味でw)

男の子か女の子かは、まだ分かりません。
お尻をカメラの方にぷりっと向けて、見せてくれなかったから...💕笑笑



検診が終わって、茉莉花ちゃんと久々に栄へ。
茉莉花ちゃんが、メイドキャップ の予約をするということで、完全に金魚のフン🐡状態になるためについて行きました。笑笑

お互い、体調が良くない時期があったけれど、昨日は2人とも元気にお出かけできて良かったね〜🌸と褒めあいました。



栄のNOVAビルにそういったお店が並んでおり、やはりかわいいものが沢山あるので目移りしちゃって。。👀(でも絶対にお洋服は買わない!と決めてたから偉い!笑笑)

茉莉花ちゃんの予約も無事終わり、私も1つだけお買い物して、PARCOにある茉莉花ちゃんオススメのカフェへ。





オシャレで可愛くて、タルトの美味しいお店❤️



タルト食べながら、美味しい牛タン定食が食べられるお店の話となり、早々に切り上げ、牛タンが待つお店へ!

でも開店が17:30で少し時間があったので、フラリエへ行って少しお散歩。












お互い拒否しながらの写真撮影🤳笑笑

茉莉花ちゃんはアリスコーデが可愛くって❤️

私は暑かったのでサラッと着られるレモン柄OP🍋


この時期は薔薇がチラホラと綺麗に咲いていました🌹✨





そして、いよいよ!!牛タン食べますよー❤️

PARCO近くの路地に入った場所に、『泰山』という小さな定食屋さんがありました。

お互い迷うことなく、上牛タン塩焼き定食に決定⭐️





牛タンが7枚もあり、麦飯,とろろのとても美味しい定食でした!

茉莉花ちゃんはタルトも食べたからお腹がいっぱいになり、食いしん坊な私は茉莉花ちゃんの分も少し貰っちゃいました😋

美味しかった〜❤️❤️❤️



帰宅は20時過ぎになってしまったけど、終日元気でいられたので、とても幸せでした💕



もうすぐ米原に到着するので、今日はここまで!



望月まりも⭐️ハニエル








朝日の光で目が覚めた本日。


皆さま今晩和、まりもです^_^


お弁当作っていた時に、母からもらっていた梅干しを出してみました。

とっても美味しそうだったので、朝餉にして食べました。

母の漬けた梅干しはとても塩辛いので、朝餉にしたらちょうど良い塩梅❤️

美味しく頂きました!






さて。

今日はお休みだったし、体調も良かったので、好きなことをやってみることにしました。



朝起きてからトイレ掃除から始まり、洗濯や食器洗いに徹し、合間に漫画読んだりゴミ出したり。


お昼近くなって、必要なものを買い出しに行って。

お腹を空かせて1人でラーメン屋へ。







りょう馬さんの白ラーメン(和風とんこつ)に炙りチャーシューを2枚追加してもらいました。

そのあと、半チャーハンと替玉を注文!

絶対に1人じゃないと出来ない注文!
(旦那が一緒だと、絶対止められるし、お金もかかっちゃうしねえー

お陰で心身ともに満たされました〜❤️
(夜ご飯は自重しましたよ〜笑笑)



家に帰ってきたら、洗濯の続き(計4回)をやって、ゲームの動画を見たり、観葉植物のお世話したり、作品作ったり。






これはお友達にプレゼントしようかなって思ってます😻
後ろは2wayのブローチピンとなってます。
(猫さまの部分は、市販品です。そう言ったら、レースもリボンも市販品になるけれど...笑笑)



充実した1日でした!

時間もお金も浪費しちゃったけど。

お金はその分節約します!❤️





今日はここまで☆彡



望月まりも⭐️ハニエル





今晩和、まりもです😊


少し前、母の日と母の誕生日を兼ねて、ペン型のハーバリウムにチャレンジしてみました。









このようなキットが売ってありましたので、手軽にチャンレンジすることができました!!



ただ、ハーバリウムってなかなかに難しい。。。😓


先に花を良い位置に置いても、オイルを入れることで花が浮いてきてしまい、自分の理想にならなかったり、最後の栓を入れる作業が地味に上手くいかず指がオイルまみれになってしまったり。。。



なんとか作ることが出来ました!







母の好きな紫色をチョイスしてみました。


いかがでしょうか?💕








そう言えば、令和カラーという単語をよく見かけていたのですが、実は今まで知らなくて。。。

『慶祝カラー』 というのだそうです。

令和の慶祝カラーは、【梅】【菫】【桜】

とても上品な色となっています。




私が作ったハーバリウム、まさに令和カラーではないですか?!







母にはステキなプレゼントが出来そうです💕🎁💐





今日はここまで☆彡




望月まりも⭐️ハニエル