2週間ぶりの釣行。
有休を使ったので1発大物狙いがいいかなとも考えたのですが、
最近厳しくなって来たようなので、
完ボの可能性が高く止め。
結局何時ものサーフでアジ狙い。
到着は15時半。
無風ベタ凪です、暑い💦
前回はトビウオが追われてるシーンもありましたが、
今回は全くの無!
投げる気になりません。
夕方にシンペンを何回か投げて終了。
アジ狙いはいつものぶっ込みサビキ。
2本体制です。
日没から30分後位にアタリ。
30センチ位のアジGET。
恒例の祭りスタート。
早々に2本同時HITで忙しい。
やはり2本は捌けません。
30分入れ食いの後に10分位沈黙。
真っ暗になると止まる時間と入れ食いの時間が交互に来ます。
21時半にデカいアタリ。
サバのように引きますがバラシ。
次もグングン引きますが波打ち際でバラシ。
よそ見していると三脚が倒れました💦
竿は無事。
横に走っているので一瞬サバかと思いましたが、
上がって来たのは40ない位のアジ。
それからドラグを完全にフリーに。
2本同時HIT。
めちゃくちゃ引くし、もう1本はドラグが止まらんw
2本共無事GET。
37〜38センチ。
肥えてて重いです。
群れが入れ替わってデカいのばかりに。
コマセは殆んど使ってないですが、
煽ったり誘ってやると来ます。
23時になるとアタリが減り、0時にクーラー満タンで終了しました。
釣果
マアジ 20〜39センチ 50匹位
30センチ以下ほぼリリース
隣のアジングもめっちゃ釣れてました。
後半全て35センチ以上。
バラシも多数。
同じ35センチでも前半と後半で太さが違います。
走り方もサバみたいに左右へ。
今までのとは全く別群れだと思います。
予想外でクーラーが大変な事になりましたが、
めちゃくちゃ引きを堪能出来ました。


