KA-ZUの夜遊び釣行記

KA-ZUの夜遊び釣行記

陸からの夜釣りを中心とした釣行日記です
主にアジ、サバ、太刀魚を狙っています

2週間ぶりの釣行。


有休を使ったので1発大物狙いがいいかなとも考えたのですが、


最近厳しくなって来たようなので、


完ボの可能性が高く止め。



結局何時ものサーフでアジ狙い。


到着は15時半。


無風ベタ凪です、暑い💦



前回はトビウオが追われてるシーンもありましたが、


今回は全くの無!


投げる気になりません。


夕方にシンペンを何回か投げて終了。



アジ狙いはいつものぶっ込みサビキ。


2本体制です。



日没から30分後位にアタリ。


30センチ位のアジGET。



恒例の祭りスタート。


早々に2本同時HITで忙しい。


やはり2本は捌けません。



30分入れ食いの後に10分位沈黙。


真っ暗になると止まる時間と入れ食いの時間が交互に来ます。



21時半にデカいアタリ。


サバのように引きますがバラシ。


次もグングン引きますが波打ち際でバラシ。


よそ見していると三脚が倒れました💦


竿は無事。


横に走っているので一瞬サバかと思いましたが、


上がって来たのは40ない位のアジ。



それからドラグを完全にフリーに。


2本同時HIT。


めちゃくちゃ引くし、もう1本はドラグが止まらんw


2本共無事GET。


37〜38センチ。


肥えてて重いです。


群れが入れ替わってデカいのばかりに。



コマセは殆んど使ってないですが、


煽ったり誘ってやると来ます。


23時になるとアタリが減り、0時にクーラー満タンで終了しました。


釣果

マアジ 20〜39センチ 50匹位

30センチ以下ほぼリリース





隣のアジングもめっちゃ釣れてました。


後半全て35センチ以上。


バラシも多数。


同じ35センチでも前半と後半で太さが違います。


走り方もサバみたいに左右へ。


今までのとは全く別群れだと思います。


予想外でクーラーが大変な事になりましたが、


めちゃくちゃ引きを堪能出来ました。