今週日曜日に、父さんの車が旅立った🧚
明日新たな車がやって来る🚙
自分名義の自分の車。
景気の良い話でもなくて、父さんの車が限界を迎えたので、お疲れ様(。・_・。)ノありがとう<(_ _)>と言う事で。
いつかはそうなると思いながら、年末の車検まで保たなかった。
いざ手放すとなった日、奥にポツンと置かれた父さんの車を見ながら、胸が苦しくなった...
もう会えないね...
父さんの運転する姿や、2人で通院した4年余りのがんセンターへの道やらを思い出す。
この1年4か月、あまりにもやる事考える事が膨大で、私の頭は飽和状態だった。
朝活バイトも3か月を迎え、バタバタしながらも自分の生活基盤が出来つつある。
そうしている内に、何やら寂しくて虚しくて溜まらない想いの波が日々押し寄せては引きを繰り返す。
不安焦燥感、そして今自分がふっと消えたとしてもそれで良いんじゃないか?などと不穏な気持ちさえ浮かんでは消える。
それは、自分の死を望むとかでは無いけれど、例えばのお話し。
働いて得た分はほぼ、払うべき(と言われている)ものに変わり、生活出来る分に変わる。
日々は楽しくもあり、愉快でもあるけれど、自分の中にあるはずの軸が細く今にも折れそうな気がしている。
「もういいかな?」
「頑張らなくて良くない?」
と、よく独り言を言って居る。
楽しみとか、これをやりたい!と言う目標持ってみたら?と長男に言われる。
「あ?!楽しみ?目標?」
はて⁉️あったっけ⁉️
バイト先の先輩方の、誰がどうした彼がこうしたなんて仕事上の問題なら解決法を見つけて、皆でどうにかするようにすれば良い。
感情を交えて
「誰それ大嫌い」だからやる事なす事気に食わないとか、正直今の自分には
「そりゃ違うべ?!仕事に関係ないべ?!」としか思えない。
あ~グチってしまった( ´艸`)
淡々と生きてるだけで、疲れちゃうのね🥺
父さんが、旅立つ2日前まで店に立ち、ただひたすら仕事をしていた姿を思い出す。
その日まで、私にしっかりとしろ!!と言っていた姿を思い出す。
1年4か月経って、心からダダ漏れな寂しさが毎日毎日やって来る。
その日々の全てを受け入れながら、生きていく。
最近私は、毎日「チャンカパーナ」を聴いている🤭
なんだか判らないけれど、手越祐也さんの笑顔に元気を貰って居る😂
あ、そっかこれも楽しみの一つかー!!
書いてる内に見つかったな🥳
良かった(//∇//)
そんな毎日を過ごしてます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶