はい。
入院しましたー🙌

いやもう、あっという間ですね真顔

もういろいろびっくりよーーーー笑い泣き

前回、入院説明担当1回目の人の話したじゃないですか?

入院説明1回目の人
「シャワーは入院当日から入れません。気になるようでしたら、朝お風呂に入ってから入院してください。」

病棟看護師
→「シャワー予約してあるんで、夕方どうぞ😊明日も手術の前までなら入れますので、入りたかったら予約入れてくださいね😊」

ポーンポーンポーン


入院説明1回目の人
「ここに今チェックを入れた、手術に必要な持ち物は必須です。必ず持ってきてください。」

病棟看護師
→「必要な物揃ってますか?先にチェックしましょうね😊」

私「まだタオルレンタル行けてないので、バスタオル2枚ないです💦」

病棟看護師
→「???バスタオルは要らないですよ?」

私「あ、、そうなんですね。。(思いっきりチェックリストにチェック入ってますけど…)」

ムキームキームキー

もうね
笑けてきたニヒヒ

あやつは何者ぞ???

そんなこんなで入院完了。


昨日から人生最後の生理が始まり、お腹が痛いもやもや
でも明日の手術後は生理痛はなくなると思うとなんか不思議。

先生との最終面談で
「手術時間は1時間から2時間。
早ければ1時間もかからないかも?」
と言われ、そんな簡単な手術なのかとびっくり( ˙_˙ )

子宮筋腫と子宮内膜症による
子宮全摘手術

コロナもあり、説明に親族の同席が必要なわけでもなく、手術の時も付き添いなしでもよくて、なんだか本当にいろいろ簡素だ。
ま。先生がそれで良いと言ってくれる先生で、私も同じ意見だから、そーなっただけかもだけど。

周りの入院患者さんはご家族来られてるっぽい。
けど、来ても病室には入れないで、病棟の外で待機させられてるから、なんか複雑な感じが読み取れます。

私は待たせるってのが、元々本当に嫌なのでこの選択が出来て良かった。

担当医の先生は、カッコイイキラキラうえに話やすく、しっかり質問できるし、答えてくれる。
これ大事。自分の病気をよく分からないまま先生に任せちゃいけない。
後で何か疑問に思っても取り返しつかない。

手術は信用できる先生にしてもらいたいですよね真顔

今はどの病院でもだいたいHPがあって、曜日ごとの担当医の先生の名前や経歴が載ってる事が多いので、調べてから行くのがおすすめですひらめき電球

私は大きな病院なので、もしかしたら外来担当と外科担当違うかな?と思いつつも、腹腔鏡手術が得意そうな先生の日に初診で行きました。
そのままその先生が手術してくださるとのことで、ほっとしましたデレデレ

病院によっていろいろだとは思うのですが、net社会なのでまずは自分で調べてからの方が、ある意味手間が省けると思います。


そーいえば、私の病院は下の毛剃りませんでした✋!!
おヘソの掃除だけ。
病院によっては剃るっぽかったので、どうかなぁ🤔と思ってたけど。

そして病室がとても暑く、喉が乾きます。
めちゃくちゃ乾燥してるしゲッソリ

明日の朝まで飲んで良くて、それ以降明日1日飲めずで明後日から普通に飲めるっぽいけど…
3リットルで足りるか!?!?!?

自由に病棟から出れない病院なので、コンビニ行きたいならお願いしないといけなく気まずい真顔

明日の朝行くかなチーン

どうなることやらニヤニヤ

記念に撮った空

めっちゃ快晴☀️🌈

何度か手術してるけど、こんなに緊張してないのは初。
明日の直前100%ド緊張で血圧大変な事になるだろーなニヒヒ

下剤飲むので、夜中の下痢タイムに備えゆっくりしまーす✋

あー。腹痛い。。