またもや久しぶりのブログになってしまいました![]()
暑ーーい夏がようやく過ぎて秋になったと思っていたら、
「あっ」という間に冬になっておりました。
ここ最近は気候も良く、息子ちゃんも歩きがしっかりしてきたのもあり
結構お出かけをしている毎日でした。
最近ではお昼寝をしない日もたまーにあり、
昼の時間がばたばたと過ぎていきます。
さてとここ最近の成長記録でも。
息子ちゃん、1歳10ヵ月になりました。
体重は10㎏をようやく超えて、10.5㎏くらいになり、
身長は最近測ってないけど、
いろいろなところに手が届くようになってきてるので。
結構伸びてるんじゃないかな?という感じがしています。
上にも書きましたが、歩きはしっかりしてきて
小走りやちょっと走ったりするようになりました。
動きが予想より早くてたまに見失いそうになったりも。
言葉はもっぱら宇宙語ですが、『いててて』とか『あちちち』、
あといくつかの単語を話したりもしています。
手先はだいぶ器用になっていてレゴをとてつもなくつなげたり、
立体パズルを上手に組み立てるようになりました。
昨日までやれなかったことが今日には急にできるようになっていたり
日々成長を感じる毎日です。
食の方は相変わらず細めで、(好きなものは食べるけど)
ご飯つぶを食べてくれないのでそれがどうしたものかと。。
パスタやうどんは比較的食べてくれるので
今はそれでよしと思うことにしています・・・