今日で息子ちゃん、1歳になりましたラブラブ


もう0歳じゃないだなんて、なんだか実感がまだわきませんが。。。


この1年、本当にあっという間でした。


去年の今頃は入院して手術のことを考えながら寝ていたなぁ。。


そして当日、あっという間に手術の時間になり、麻酔を打って


でも局部麻酔だから意識はあって、ほんとに効いてるのか不安だったけど


いつの間にか手術は始まっていて・・・


お腹から引っ張り出される感覚がちょっとリアルだったな。


それからふにゃふにゃと泣き声が聞こえて、晴れてご対面ヒヨコ


顔を見て小さい手にさわって、そして術後の処置のため全身麻酔でぐぅぐぅ


麻酔が切れて起きたけど、まぶたが重たくて目を開けていられなくて。


そばにいてくれた夫と話したいのに眠気が打ち勝って結局ほとんど寝ていたなぁ。


次の日は動くと痛くて、くしゃみを何の気なしにしちゃったのは大失敗だった。


でもその次の日からは息子ちゃんに授乳しにいくという気力のせいか?


予想していたより痛みに耐えられました。


授乳といえば・・・おっぱいは簡単に飲んでくれるものだと思っていたのに


息子ちゃん、小さかったせいもあってか直接飲めなくて


授乳時間になって一番に授乳室に行ってたのに最後までいつも居残りしてたな。


結局2か月近く保護器を使ったり、搾乳して哺乳瓶で飲ませて


ようやく直に飲めるようになった時は本当にうれしかった!


それから・・・・




思い返すといろいろな思い出がよみがえってくるものですね。


この一年、あっという間だったけど、たくさんの出来事がありました。


これからもいろいろなことがあるんだろうと思いますが、


いたらないママだけどよろしくね。息子ちゃん自画像5


産まれてきてくれてありがとう。


お誕生日おめでとうクラッカー