こんばんは。
今日は珍しく仕事が早く終わって16時過ぎには帰宅できたんです。
夕飯は出かける前に作ってしまったし、今日はお昼ご飯が足りずに腹ペコだったので夫が何故か買ってきてくれた冷凍の今川焼きなんかを食べてまったりしてたんですよね。
そんなこんなでまったり夕方のひと時を過ごしていた訳ですが
ダム‥ダム‥ダム‥ダム‥ダム
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
なんか不穏な重低音が聞こえてくるではありませんか!!
2階の窓からソッと音のする方を覗いてみる‥。
ああ、なんか中学生くらいのboys2人が道路でバスケットボールしてるねェエ![]()
道路ってのがァ、ポイントだねェ!!
それから、多分40分くらいずっとダムダムしてたんですけどね、斜め後ろに私の車があるんですよねぇ![]()
ウチ、めちゃくちゃ断熱に力を入れてるから外の音ってパトカーのサイレンとか霰とか雷とか結構デカい音しか聞こえないハズなんだけど、バスケットボールの音ってめちゃくちゃ響くなぁー![]()
とにかく私はその間、久しぶりに心臓のバクバクと恐怖感に耐えてた。
音楽を試しにつけてみたり、ラジコを大音量にしてみたんだけどダメだ〜響く!
でまあ、食べた物全部吐きました。本当に。
まだ引っ越してきたばっかりで全然ご近所さんが分からないのだけど、恐らくお隣の家の孫かその向かいの家のkidsかな〜?
私は週3日しか働かないので、割と夕方は家にいるんですが、引っ越してきてから今まで一度も無かったんですよ。
とりあえず、時間と場所はメモ取りました。
後は再発しない事を祈るばかりです![]()
コレを見て
「神経質過ぎるやろ!!」とか「子ども産まれたら分かるやで!!」とかそんな簡単に言わないで欲しい!!!!
ノイローゼにならないと分からないから!!
私はもう、自宅とは関係ない出先とかで道路でボールをついてる音、自転車の補助輪のガラガラ音が聞こえると心臓がバクバクするんです。
道路で遊んではいけません!!
今回はもう一軒家なので、自治会、学校警察かな。
ああ、辛い‥。
道路族でお悩みの方は↓
ではまた。
