今回の大震災が起こり

音符うた や音符 音楽 力を持っていることに改めて気がつきます。

色々なエールを送るうたがメディアを通して流れていました。

ここ何日か3つの曲が頭の中をずっと流れています。
ひとつめは、
EPOさんの「見知らぬ手と手」です。

内容はまさに今の心境を代弁してくれているような感じがします。

ふたつめは相曽晴日さんの「マジカルソング」


そして何と言っても
ユーミンの「春よ,来い」です。桜

もうそこまで春(桜の開花)は桜来ているというニュースを見て、少しだけ明るい気持ちになりました。

天災とはいえ、心の底から憎むべき震災の野郎
人間はそんなに弱くないし、絶対に立ち直るという前向きなパワーのすばらしさに、改めて日本人に生まれて本当によかったと思っています。

また、テレビで報道されている探しているひとと会えたという1番願っていたうれしいニュースや生存確認ができた人々アップアップ

希望が必ずあるということのカタチを見ることができましたアップ

本当に嬉しくて
ただそのことばしかありませんでした。

まだ大切な人に会えてない人たちのことを考えると辛くて胸が痛みますが、お互い違うところに居て今はまだ会えないだけ(お互いを見つけられないだけ)と信じています!!

必ず笑顔でまた会えると思って信じています!!

他県同志で手を繋ぐ光景を見ていたら、もう日本には県境が消えてひとつになったように感じています。そして海外からたくさんのエール。

いつかは国境もなくなっていけるような気持ちになります!!
寒くはないですか?

本当体調崩されてませんか?
はじめは現実として受け入れることができず、目をそらそうとしました。

・・・でも

これはパラレルではなく
現実なんだと思うと
胸が締め付けられて、地震や津波が発生した時より今の方がつらいです。

被災地の方たちへ

がんばってください

とか

そんなことを簡単に言うのは逆に薄っぺらい感じもして、ただ見守ることしかできないしょぼん
申し訳なくて、ごめんなさいという気持ちしかでなかったけど、テレビを見る度に、立ち直ろうとする被災地の皆さんに逆にメディアを通じて励まされている自分が要ることに気が付きました。

なにやってんだあせる自分はあせる

そこで、救援を個人でも募集始まったとのことでアップ
送ることを考えました。

それくらいしかできなくて被災地のみなさんごめんなさいしょぼん

だけど、メディアを通じて被災地の方から勇気をもらってるお返しというか、ホントはこっちが勇気をあげなきゃいけなかったのに、ありがとうビックリマーク逆に励ましてもらってビックリマーク

本当、行方不明になっている人たちは絶対に生きていてほしい。


毎日祈ってます。

電気もこまめに消して、がんばりますビックリマークビックリマーク



野球の開幕でが無駄な電気を使おうとしている冷酷無比な会見を見て憤りを覚えどころかハラワタが煮え繰り返る思いです。

あくまで個人的な意見になりますが、きれいごとにしか聞こえませんでした。

生きるために必要な電力を優先だと考えてます。

節電は被災地のみなさんの無事を願うためであってビックリマークナイターのための節電ではありませんグー


ただ選手会に関してはあたたかいものを感じて救われる気持ちでした。


本当に体調崩さないで一日も早く安心して眠れる日が来ますようにビックリマーク

あしたは物の調達と節電がんばりますビックリマーク

みんな負けないでビックリマーク
先程のURLの訂正です。

goo.le/ganbare

が正しいURLです。

すみません。