いよいよ冬休み突入まであと4日となりました。
前々にも言っていたことですが、那珂川町のアニーメション作りの完成版を提出しなければいけないので、今日は一日そちらに作業を回していました。多々問題はあったのでそれに関してを書きだしたり、手直しをしたりとかなり時間はかかってしまいましたが、ひとまず後は、AfterEffects,Premiere作業に差し掛かり、明日もそちらを中心に作業を進める事になるかと思われます。
以前書き出したデータが40ギガを超えていたので、有馬先生が言うには、「書き出しの方法が間違っているのではないか?」と言われたので、教わったりしながら、そのあたりも考えたりしていこうと思います。

卒業制作に関しては、以前見つけた髪の毛のテクスチャを自動で書いてくれるツールがあると言いましたが、さらに調べてやり方を学ぼうと思ったら、あまり役には立たないというような事を聞きました。それを使うと違和感が出てしまい、髪の毛っぽくならないとのことで、リアル度が高いモデルの制作を考えていた私の創造とは食い違っていたので、今まで通り、手書きでの政策を行う事にします。
そのためにも、自分のペンタブレットを持っていないので、冬休みに入る前に学校のペンタブレットを借りようと思います。貸し出し依頼書を既に印刷してあるので、早いうちにお願いしようとおもいます。