かれこれ自分を探す旅に出て2ヶ月。

旅バイブスが上がりに上がっている僕です。

今回は‪、大学の友達と三重に日帰り旅行に行ってきました。

おかげ横丁をメインに色々と行ってきました。

伊勢神宮に行くのは、約12年ぶり。当時小学3年生の思い出を思い出しながら、新しく記憶を塗り替えてきました。

まず、9時半に大阪を出発をして至る所で車線規制による渋滞を受けながら、お昼すぎには到着出来ました。にしても工事してる場所多すぎ。お盆前にこんなにしてて、終わらなかったら大渋滞起こしてまうど。

土山SAで途中休憩を挟みつつ、無事到着。

おかげ横丁

友人たちと招き猫の銅像の前で写真を撮りつつ、名物の伊勢うどんと赤福を頂きました。伊勢うどんは、見た目ほど出汁は濃くなく、太い割には柔らかく、讃岐うどんとは一切別物でした。赤福は、伊勢名物と名乗るものの、中京圏通り越して、もはや近畿地方全体の名物なのでは無いかと思うほど、至る所で売られており、希少性は失われているものの、本場で食べるとやっぱり美味しいんだよなぁ。(大阪駅のコンビニで売られてるのは確認済w)

松阪牛の串も食べようかと思ったが、お腹が膨れてしまい、食べれなかった。

ちなみに、おかげ横丁で大学の後輩と遭遇するという珍事件も起きつつ、楽しめた。

にしても、暑い。汗がダラダラ止まらない。身体が汗臭い。本当にしんどい。夏に食べ歩きはするものでは無いという、当たり前のことを伊勢に行ってまで学んだ。

夫婦岩

12年前に来た時は、夫婦岩近くの「朝日館」という旅館に宿泊したのが印象深い。ここもまた暑い。しっかりとみんなの幸せ、もちろんこのブログを読んでくださってる方々の幸せをお祈りして来ました。あと、無事大阪に帰れることも願いました。個人的にお賽銭は毎回15円と決めており、十分にご縁があるようにと、願いを込めている。これをし始めてもはや5.6年。ご利益のほどはいかに。

横山展望台

伊勢志摩サミットの時によく目にした光景。山の上ってこともあって風が吹いていて涼しかった。伊勢志摩の数々の島などが一望でき、非常に綺麗だった。山道の途中対向車が来た時には焦った。しかも、登り坂一切車が進まない。排気量のでかい車に乗りたい。そう思った。

日本一でかいコンビニ

見かけだけであり、実際に中は普通のコンビニと変わらない。以上(笑)

そこからは、普通に夕飯(四日市のくら寿司w)四日市コンビナートの夜景を見て友だちを送って帰りましたとさ。

この旅で得た知見

・一人で旅に行くより、人数多い方が色々共有できるから楽しい

・みんなに合わせないといけない。遅刻や行きたい所などは少しは我慢しなければならない。

・太平洋は雄大。

・赤福は関西ならどこでも買える。

・四日市のくら寿司は大阪のくら寿司より美味い。

・夏は暑い

こんなところだろうか。まぁ日帰りということもあり、そこまで内容が深くならなかった。次は涼しい季節に、彼女と行きたいですね。