ハワイ州交通局のウエブサイトがグレードアップしたようです
これでフリーウェーでの渋滞や事故などの状況がリアルタイムに把握できるそうで費用が125万ドルとの事
現在でもリアルタイムの情報はグーグルマップなどでも知る事が出来ます 日本は道路上に電光掲示板な
どで目的地までのルート別の目安を掲示していますがハワイにも欲しいですね
ハワイでは特にフリーウェー上の事故の時に渋滞の影響が街中まで波及します もっとカーナビと連携し
たら効果的なのではないでしょうか 今後の発展に期待です
http://goakamai.org/Home.aspx
実体験での通勤時間(朝6時~8時)の所要時間 参考まで
ロイヤルクニア→ダウンタウン (H201号線経由 H1フリーウェー) 通常20分 朝70分
(H1フリーウェー~ニミッツハイウェー) 通常25分 朝60分
ハワイカイ→ダウンタウン (H1フリーウェー経由) 通常20分 朝45分
カイルア→ダウンタウン (パリハイウェー経由) 通常25分 朝45分
これでフリーウェーでの渋滞や事故などの状況がリアルタイムに把握できるそうで費用が125万ドルとの事
現在でもリアルタイムの情報はグーグルマップなどでも知る事が出来ます 日本は道路上に電光掲示板な
どで目的地までのルート別の目安を掲示していますがハワイにも欲しいですね
ハワイでは特にフリーウェー上の事故の時に渋滞の影響が街中まで波及します もっとカーナビと連携し
たら効果的なのではないでしょうか 今後の発展に期待です
http://goakamai.org/Home.aspx
実体験での通勤時間(朝6時~8時)の所要時間 参考まで
ロイヤルクニア→ダウンタウン (H201号線経由 H1フリーウェー) 通常20分 朝70分
(H1フリーウェー~ニミッツハイウェー) 通常25分 朝60分
ハワイカイ→ダウンタウン (H1フリーウェー経由) 通常20分 朝45分
カイルア→ダウンタウン (パリハイウェー経由) 通常25分 朝45分
FJクルーザーの保険の更新の知らせが来ました
この自動車保険 Personal Automobile Insurance ハワイでは 1974年に被害者保護を目的としたノーフォルト自動車保険制度が導入され 1998年に新ハワイ自動車保険法(法令第251)に改定し現在に至っています ノーフォルト自動車保険制度とは自動車事故被害者の被害金額が一定の金額に収まる場合は 相手を訴える事が出来ず 事故原因の過失を問わず自分の保険で支払うように義務づけた制度です 日本の保険とは制度など違う点がとても多いですね 複雑で理解するのも難しいです
KazのFJクルーザーの保険はフルカバーです そのために年間の費用も高めです一括か分割6回払いがあります
前に駐車中にテールライトを当て逃げされたときも車両保険でカバーされました
事故時保険会社に提出した写真
KOITO製のテールライトが割れて中が見えています
事故報告書など面倒な手続きもあります
でも保険は大事ですね
この自動車保険 Personal Automobile Insurance ハワイでは 1974年に被害者保護を目的としたノーフォルト自動車保険制度が導入され 1998年に新ハワイ自動車保険法(法令第251)に改定し現在に至っています ノーフォルト自動車保険制度とは自動車事故被害者の被害金額が一定の金額に収まる場合は 相手を訴える事が出来ず 事故原因の過失を問わず自分の保険で支払うように義務づけた制度です 日本の保険とは制度など違う点がとても多いですね 複雑で理解するのも難しいです
KazのFJクルーザーの保険はフルカバーです そのために年間の費用も高めです一括か分割6回払いがあります
前に駐車中にテールライトを当て逃げされたときも車両保険でカバーされました
事故時保険会社に提出した写真
KOITO製のテールライトが割れて中が見えています
事故報告書など面倒な手続きもあります
でも保険は大事ですね