先日、息子にこれをいただきました。
見た瞬間からやりたいやりたい!と騒ぎ立てる息子に、平日は下の子達のお世話でまとまった時間が取れないため却下していました。
ようやく週末になり、お父さんと作り始めたのですが、素材を柔らかくするのに熱湯を使うし、練るのに結構力が入るらしく、結局ほとんどお父さんが作ることに…。
まん丸にするのも難しく、手作り〜と言う感じのスーパーボールができました。
対象年齢6歳は無理なんじゃないかなぁ。
まだ息子は5歳ちょっとだから、来年になれば出来るのかなぁ。
-----------------
おばあちゃんが郵便局でこちらを頼んでくれました。
息子は本が好きなので、届いてからずっと1人で読んでいます。
静かだなーと思うと黙々と読んでいます。
絵もすごく凝っているお話もあったり、読み物が好きな子には良い雑誌だと思います。
---------------
隣のおばちゃんにこの本をプレゼントしてもらいました。
息子はそこまでの名門中学校に天地がひっくり返っても入れる気がしませんが、早速ハマって、ペラペラパタパタしています。
でも最近考えるのです。
とある家族は国立の大学、名門中学校の息子さんがいるけど、ド級のおデブちんでこの先どうすんの?的な。
とある家族は全員ヤンキーか?と言わんばかりのひととなりで、息子くんが20歳の彼女とデキ婚。
でもそれなりにちゃんと働いてちゃんと生活してる。
決して頭が良い、勉強ができるだけじゃ幸せになれない。
どっちが幸せかと言われると後者の方が私は幸せかなぁと思う。


