昨晩の出来事なんだけど、
私がトイレから出てきてリビングへ行こうとしたら、
猫と子供が睨めっこしていてお互いが硬直していて、
でもなぁ~んか様子がおかしくて…
そのお互いの視線の先を見たら…。
………!!!!!
でたぁ!!!
2センチくらいの茶色いゴキブリ!
私は何を思ったのか、取り合えず逃げないように、手に持っていたトイレットペーパーの芯でゴキブリの動きを封じて、後は旦那に助けを求め…
何故かしぶしぶ来た旦那がヒョイと芯を持ち上げた瞬間…Σ( ̄◇ ̄*)エェッ
サササッとそのまま茶箪笥の裏へ!
もうかなり信じられなくて、予備にあった
ゴキブリホイホイを二つセットして見ました。
一晩経って確認するのが怖くてまだ見てません。
最近やたらと見掛けるのでまた手を打たないとと思っています。
聞いて下さい
9月30日にお風呂場の換気扇が止まってしまい、
アパートの管理会社へ連絡をしたら、
少し経って大家さんから連絡がありました。
そして、契約をしている電気屋さんがうちへ換気扇を確認しに来る事になり…。
『ピンポーン』とインターホンが鳴り、電気屋さんが登場
すぐに確認をしてもらったら、やはり故障でした
しかし、うちのアパートの換気扇は特殊な形をしているみたいで、取り寄せになってしまい、一週間もかかるそうです
その間一気にお風呂場はカビ臭くなるし…
中の水滴を拭き取ったり、扇風機を回して乾燥させたり…
早く一週間経ってと日々願っていました
しかぁ~し
約束の一週間が経っても連絡は無く、
今日は10月14日です
どうゆうことだ
と旦那に訴え、再度連絡をしたら今日は電気屋が定休日だから明日一番に連絡を入れる様に伝えます。
と、大家さんから


せめて、一週間経ったらまだ部品が納品されないとか、普通は連絡しませんか
だから街の電気屋さんは苦手です
昨日、息子に動く犬の人形を買ってあげた続きですが…。
逃げました

動作が嫌なのか…
人形として預けた時は結構気に入っていた様子だったのに
今は部屋の隅っこに置いてあります
親としては、少しショックでした。