こんにちは![]()
暑いですね![]()
![]()
昨日は海の日!!
東京は若干曇りでしたが、とっても暑かったですね![]()
![]()
逗子から生放送してるラジオが昨日流れていました📻
多くの方が海へ行かれていたことでしょうね![]()
![]()
私は地元が海のある場所なのですが、プール派です(笑)![]()
さて、だいぶ間が空いてしまいましたがいよいよドイツです!!( ´∀` )
フランクフルト空港からバスで南へ2-3時間。。。
私が留学した場所は、フライブルク(Freiburg)という場所です![]()
ここはスイスのバーゼルやフランスのアルザスに近い場所で、とっても素敵な街です!!
私が以前ドイツへ来たときはローテンブルクやケルンなどの観光地でしたので、現地の方の
生活を感じることが出来る街へ留学できたことはとても新鮮で、ワクワクしました!!!![]()
フライブルクへ着くと、ホストマザーが迎えに来てくれていました![]()
とても優しくて素敵なマザーです![]()
車に乗ると3歳の双子が!!
外国人の子ども!!!!!天使でした(笑)
子どもが大好きな私はこの時点でテンションが上がりました(笑)
しかし、子どもと私はなかなか話せず・・・![]()
マザーと車の中でフライブルクのことや家のことをお話しました。
街から少し走ると牧草地帯が見えてきます![]()
![]()
それから工場![]()
そこを抜けるとおうちが!! 住宅街におうちはありました!
やはり、日本とは風景が違います
ヨーロッパの感じが一瞬にして味わえました(笑)
家の中も靴でオッケー(笑)
洗濯機は地下
! 防音ですね! そのため掃除機は昼の14時から夕方の16時までと言わ
れました!またシャワーも夜の10時から翌朝の5時までは使用禁止などルールがありました![]()
『郷に入っては郷に従え』です!
初日から生活の違いを感じることが出来ました!![]()
これからの生活が楽しみと若干不安という気持ちで迎えた初日です(笑)