苺一笑 ・・・・一期一会
6月〜半ば過ぎた〜
6月は〜
🍓いちごも、終わって
マスカットや
パイナップルを作りつつ〜
地元産の桃🍑も少しずつ
手に入り〜
桃大福も始めました。
これだけじゃいちご大福🍓の
カバーできず
(^◇^;)
梅を収穫、出荷したり
紫蘇を収穫、出荷したりしてますねー。
梅酒と、梅シロップも〜
梅と紫蘇で
夏バテ予防ジュース作る‼️
スイートコーン🌽も
B級品がやってくる。
味は、変わらず美味しいーーーー
6月って
田植えがあり
(私は、田植えは、関与しない、笑)
おやつ、配るくらい。
梅や、紫蘇や、コーンなども
最盛期で
何かと忙しい農繁期
あ!らっきょうもあった!
これまた、めんどくさい作業
でも、私、らっきょうが
大好きなんです‼️
漬けるしかない‼️笑
今月の実母の通院日
いつも、病院が終わった後の
ランチを楽しみにしてる母。
うなぎが食べたい‼️
とおっしゃるので
仰せの通りに。
もう、食べたいものを食べてもらう
って決めてる。
ビールはさすがに
ノンアルよ‼️
私もスタミナつけるために
うなぎ食べようかと
一瞬、思ったけど
大福30個分⁉️
とか、変な計算してしまって
ごぼう天うどんに。
笑
貧乏性ね〜、笑
とまあ、6月前半の
備忘録でしたーーーー
(((o(*゚▽゚*)o)))♡
ハイッ
もう紫陽花が似合う
6月になってます!
5月も母の日記事から
書いてないねぇ。
5月後半は
お弁当を作ることが多くて
まずは
毎月の17日弁当〜
毎日のお弁当は
子供たちの分
主人が自分たちで
作らせたら、朝
ちょっと楽になるんやない?
と言ってくれたけど
私が‼️作りたいの‼️
笑
ザ、過保護‼️
仕事頑張りよるけ
いーの。いーの。
そして、ある団体のイベント弁当
ん?
イベント❓いい弁当❓笑
子供用
大人用
大福を作るのも好きだけど
お弁当も好きだなあ
センスないけどねー。
ある日の晩ごはん〜
シルバーメインのごはんーー
ヤングは
やっぱり揚げ物多め
餃子🥟とかー
6月も
食を大事にしていこー‼️
なんか
撮り溜めていた写真を
載せただけの記事になりました〜
(~_~;)
こんにちは😃
GW記事に引き続き
母の日記事
実母への
今年の母の日は
下見をして決めていた
紫の紫陽花にした!
孫である長男から
渡した方が絶対喜ぶから
一緒に会いに。
同居している
お義母さんは
日々、母の日‼️笑
洋服や、身の回りのものは
必要なときに、
買うようにしてるし
プレゼントしても、もらったことは
即、忘れちゃうし
あまり、母の日という1日は
重視しなくなった
それに、お花は
近くに住む長男夫婦が
毎年持ってきてくれるし
お任せしておこう。
╰(*´︶`*)╯♡
まあ、みんなで食べれる
お寿司くらいは
用意してみる
そういえば
私も、母でした
長男から
持ち方っっ
誰も取らんって。
何もらった⁉️
さすが、わかってらっしゃる
次女から
欲しかった調理器具🧡
時短フライパン
一度に2種類作れるから
朝、めちゃくちゃ助かる‼️
そして
長女からは、
数日後、美味しいものを
ご馳走になり
うまっ🧡
日々、なんだか
アレコレ
忙しくもあるけど
パワーもらってるから
まだまだ大丈夫だな。
笑

