6月〜半ば過ぎた〜


6月は〜

🍓いちごも、終わって




マスカットや

パイナップルを作りつつ〜



地元産の桃🍑も少しずつ

手に入り〜



桃大福も始めました。


これだけじゃいちご大福🍓の

カバーできず

(^◇^;)


梅を収穫、出荷したり






紫蘇を収穫、出荷したりしてますねー。





梅酒と、梅シロップも〜


梅と紫蘇で

夏バテ予防ジュース作る‼️




スイートコーン🌽も

B級品がやってくる。

味は、変わらず美味しいーーーー



6月って

田植えがあり

(私は、田植えは、関与しない、笑)

おやつ、配るくらい。


梅や、紫蘇や、コーンなども

最盛期で

何かと忙しい農繁期


あ!らっきょうもあった!




これまた、めんどくさい作業



でも、私、らっきょうが

大好きなんです‼️


漬けるしかない‼️笑






今月の実母の通院日


いつも、病院が終わった後の

ランチを楽しみにしてる母。




うなぎが食べたい‼️


とおっしゃるので

仰せの通りに。


もう、食べたいものを食べてもらう

って決めてる。


ビールはさすがに

ノンアルよ‼️



私もスタミナつけるために

うなぎ食べようかと

一瞬、思ったけど


大福30個分⁉️

とか、変な計算してしまって




ごぼう天うどんに。


貧乏性ね〜、笑





とまあ、6月前半の

備忘録でしたーーーー



(((o(*゚▽゚*)o)))♡






ハイッ

もう紫陽花が似合う

6月になってます!



5月も母の日記事から

書いてないねぇ。



5月後半は

お弁当を作ることが多くて


まずは

毎月の17日弁当〜







毎日のお弁当は

子供たちの分






主人が自分たちで

作らせたら、朝

ちょっと楽になるんやない?


と言ってくれたけど


私が‼️作りたいの‼️

ザ、過保護‼️


仕事頑張りよるけ

いーの。いーの。




そして、ある団体のイベント弁当


ん?

イベント❓いい弁当❓笑



子供用




大人用



大福を作るのも好きだけど

お弁当も好きだなあ


センスないけどねー。




ある日の晩ごはん〜


シルバーメインのごはんーー








ヤングは

やっぱり揚げ物多め





餃子🥟とかー




6月も

食を大事にしていこー‼️




なんか

撮り溜めていた写真を

載せただけの記事になりました〜




(~_~;)





こんにちは😃

GW記事に引き続き

母の日記事


実母への

今年の母の日は

下見をして決めていた

紫の紫陽花にした!




孫である長男から

渡した方が絶対喜ぶから

一緒に会いに。




同居している

お義母さんは

日々、母の日‼️笑

洋服や、身の回りのものは

必要なときに、

買うようにしてるし

プレゼントしても、もらったことは

即、忘れちゃうし

あまり、母の日という1日は

重視しなくなった



それに、お花は

近くに住む長男夫婦が

毎年持ってきてくれるし



お任せしておこう。

╰(*´︶`*)╯♡




まあ、みんなで食べれる

お寿司くらいは

用意してみる


大好きな芋天も。🍠


お寿司より芋天がいいらしい






そういえば

私も、母でした





長男から


持ち方っっ

誰も取らんって。


何もらった⁉️

さすが、わかってらっしゃる




次女から


欲しかった調理器具🧡






時短フライパン

一度に2種類作れるから

朝、めちゃくちゃ助かる‼️





そして

長女からは、

数日後、美味しいものを

ご馳走になり





うまっ🧡


日々、なんだか

アレコレ

忙しくもあるけど

パワーもらってるから

まだまだ大丈夫だな。