こんばんは流れ星




今日は、採卵周期2回目のクリニックに行ってきました!













結果から言うと、



左に1つ。


しかありませんでした。



注射を4日間打って、卵1つしかないって何か原因があるんですかね?

D3の時に、卵がどんな状態かを聞いていないのでいくつあったのかわかりませんが…





先生とのお話では、


右に沢山育ってほしいのに、全然注射が反応してないね〜。
採卵するのに最低2個は必要なんだよね。
今回は厳しいかな〜。
どうする?



イヤイヤ、どうする?
って言われても、卵1つという現実をつきつけられて…
かなり頭真っ白になりプチパニックでした。
とりあえず旦那と相談して、今回はどうするか決めます!
と伝え部屋をでました。


注射はあるみたいで、注射を打った看護師サンに色々話しを聞いてもらっちゃいました。

今日の注射は、優しくて話しやすくて、いつも親身に話を聞いてくれる大好きな看護師サンで思わず看護師サンの顔を見たら泣きそうになってしまいました。

やっぱり、卵1つというのはいろんなリスクがあるみたいで…
このまま採卵してみてもいいけど、


この1つが未熟卵だったら
この1つが受精しなかったら
この1つが着床しなかったら


体にも負担がかかるし、お金の事もあるしご主人とよく相談して決めてね。
と、親身になって私の話を聞いてくれました。


まだ注射は続くのですが、
今回、採卵しないようなら電話でキャンセルする事を伝えて下さいね!
と言われました。






本当に、悔しくて悔しくて自分の体が嫌になってしまいました。

先生は周期によって、卵の数や育ち方は変わるから心配しないで!と言われましたが、素直にこの言葉を受け止める事が出来ませんでした。


今月の採卵を目指して頑張っていましたが、気持ちを落ち着かせ考えて、私の想いを旦那に伝え旦那にどうしたらいいのか相談してみました。


旦那も私と同じ想いで、
1つしかない卵を採卵するよりも、今月見送って来月たくさん卵が育ったら採卵しよう!

という気持ちでした。




クリニックに、今月は採卵中止にする事を電話したいと思います。





AIHでは、なかなかおもうようにできなくて。
採血では値が高くて採卵周期見送って。
今回も卵1つで採卵中止して。



ほーーーーんとうに、不妊治療って思うようにいかないものですねえーんアセアセ




焦りばかりで駄目ですねアセアセアセアセ




この三連休は、気持ちのリフレッシュをしよう。

採卵出来ない事を忘れてしまうぐらい楽しも。



皆さんも素敵な三連休をお過ごし下さいピンクハート