今日はパパが書いちゃうよ!
旅行で久々の三宮。一回、大阪をはさみましたがあの味が恋しくて帰ってきました。
朱藏(シュクラン)。natukiさんのブログを見て知ったのが3年前だったので、時間の流れのはやさを感じます。
特徴は鉄板焼きの創作料理。3年前と同じものもありましたが、より料理の腕前をあげている様子。
「カニとアボカドのサラダ、とびっこと」は前はソースにアボカドは入っていませんでしたが、今回は加えられていてよりおいしくなっていました。
「明太子とリンゴ春巻き」と「キャベツのスープ」も絶品。8000円クラスのコースを6500円で食べさせてくれるこの店は三宮旅行の鉄板になりそうです。
2日目にやってきたのが須磨海浜公園。
こちらは2年前にも来た水族館。みものはイルカショーで6頭ものイルカの大ジャンプを見せてくれます。今回は遊具ものったため、娘も満足度が高かった様子。
三宮旅行の鉄板料理の2つめがバーンタイ。夫婦共々大好きなお店です。頼んだ料理は「ソムタム」「パッタイ」「パッパックタレー」(海老と貝柱とイカのピリ辛魚醤炒め)「チューチープラー」(白身魚と旨辛赤カレーソース炒め)と「ライス」。「パッパックタレー」はナンプラー味とのことで注文しましたが、家にあるナンプラーとは深みが全然違いとっても美味しい。ソムタムも家で作るものとは別物。最後の「チューチープラー」は「タレーパッポンカリー」の代わりにたのんだものでしたが、大正解。食べやすくとっても美味しい。最後にライスを入れてカレーとしてもいただきました。やっぱり辛さは2でよかった。

















