治療以外での
とーっても久しぶりの
体調不良
うん、絶不調。
久しぶりの発熱だった!
微熱も続いたし
身体も怠いし
のども痛いし
咳も鼻水も出るけど
仕事は休まず行ってたら...
咳が変な音だし
苦しいし
気管がイガイガ?モヤモヤ?するし
みぞおち?肺?が変な感じするし
昨日から特大口唇ヘルペスも出現
ちょうど体調悪くなって
今日で1週間
そして仕事も
休み...
風邪で
通院なんて久しぶり!
たぶん肺炎かな?
って
かるーい気持ちで
朝イチで病院行って来た
コロナも
マイコプラズマも
百日咳も
陰性
でも血液検査で
CRPは4倍
レントゲンとCTも撮ってくれて
数年ぶりのCT!
まだ肺炎だと思ってた私
そしたら
肺炎じゃなかった...
胸膜炎だね〜
右の肺だけに炎症起きてるよ!
若いし治ると思うけど
とりあえず薬は1週間分
出すから
良くならないようだったら
入院
って
CT画像と共に説明受けたけど
これしか覚えてなくて
他に何て言ってたけ...?
そして反省しなきゃ
自分の身体からのサインを
聞こえないふりして
大丈夫!
まだ大丈夫!
少し疲れてるだけ!
って言い聞かせて
無視してた
ツライし
しんどい
って、
なかなか声に出して言えない
健康一番って
身を持って知ってるのに

