「悪いけど、頼むで」
さぁ…電話かかってくるかな?
5分ほどして、
電話がなった。
見た事ない番号。
「もしもし?」
「あ、○○サービスと申しますが」
「あー、はいはい」
「確かに弊社でお約束させてもらってました」
そして、
アポイントはキャンセルとしてくれた。
「手間かけて悪かったねぇ」
「いえいえ大丈夫です。
また何か有れば、ご連絡お待ちしてます」
「あいよー」
今後こちらから用事はないけど…
結果的に、この○○サービスは
いわゆる悪徳業者
ではなかったと思われるが、
オレから言わせれば、
発信専用のコールセンターを利用してる時点で、真っ当な会社とは思えない。
未だにこういうスタイルの
営業をする会社が有る。
マンションやら投資やら、
たまにしつこい電話営業が有る。
ひと昔前の様に、
受話器と手をガムテープで固定して…
までやってるか知らないが、
自分も営業だっので、
営業を頑張ってるのは理解できる。
でもなぁ…
時代にマッチしてないし、
そもそも頑張るポイントを
間違ってると思うよ😔
親父に電話した。
「明日のアポイント断ったから、もうそっち行かへんよ」
「えっ⁉️えっ⁉️」
「ちょっと調べたら、相手がわかったから、
電話して断ったよ」
「ほんまかーっ❗あ、有難う…😭」
その後、親父は
散々自分の失態を反省し、
一生分くらいのお礼を言ってた…😥
おまけにもう一回電話してきて、
コンサル料払うとか、
寝る前に更にメールでお礼を言ってきた。
末文に、
「母さんには内緒で…」
おかんに言うてへんかったんかーいっ🤐