「悪いけど、頼むで」


さぁ…電話かかってくるかな?


5分ほどして、
電話がなった。

見た事ない番号。

「もしもし?」

「あ、○○サービスと申しますが」

「あー、はいはい」

「確かに弊社でお約束させてもらってました」


そして、
アポイントはキャンセルとしてくれた。

「手間かけて悪かったねぇ」
「いえいえ大丈夫です。
また何か有れば、ご連絡お待ちしてます」
「あいよー」

今後こちらから用事はないけど…



結果的に、この○○サービスは
いわゆる悪徳業者
ではなかったと思われるが、

オレから言わせれば、
発信専用のコールセンターを利用してる時点で、真っ当な会社とは思えない。

未だにこういうスタイルの
営業をする会社が有る。

マンションやら投資やら、
たまにしつこい電話営業が有る。

ひと昔前の様に、
受話器と手をガムテープで固定して…
までやってるか知らないが、

自分も営業だっので、
営業を頑張ってるのは理解できる。

でもなぁ…

時代にマッチしてないし、
そもそも頑張るポイントを
間違ってると思うよ😔



親父に電話した。

「明日のアポイント断ったから、もうそっち行かへんよ」
「えっ⁉️えっ⁉️」
「ちょっと調べたら、相手がわかったから、
電話して断ったよ」
「ほんまかーっ❗あ、有難う…😭」


その後、親父は
散々自分の失態を反省し、
一生分くらいのお礼を言ってた…😥

おまけにもう一回電話してきて、
コンサル料払うとか、
寝る前に更にメールでお礼を言ってきた。


末文に、
「母さんには内緒で…」



おかんに言うてへんかったんかーいっ🤐