どうも 更新しました。
いつも間延びした更新ですみません m(_ _)m
今回は、フジミ 1/24 SKYLINE GT-R[KPGC10]を製作します。
このキットはエンジンは搭載していませんので、せめてと思い下回りのモールドを塗り分けてみました。
全体ははガイアの黒サフを塗っています。
トランスミッションケースはタミヤのフラットアルミ(LP-38)
各アーム類、メンバー、プロペラシャフト、デフケースはガイアのセミグロスブラック
オイルパンはガイアのEXブラック
エキマニ、サイドマフラーはクレオスの焼鉄色で塗装しました。
次は室内(バスタブ)関連へ
ドア内張、室内は車体色と同じ自作アイボリーにて塗装。
ホイルのRSワタナベはタミヤのガンメタル(LP-19)で塗装して、さかつうのエアバルブを取り付けています。
ダッシュボードはラバーブラック。
メーターパネル、3点式ロールバーはセミグロスブラックで塗装しました。
メーターのデカールにはUVレジンでレンズのようにしておきました。
シフトレバー、サイドブレーキレバー、ハンドルをEXシルバーとセミグロスブラックにて塗装して取り付けました。
箱スカのレースカーは初期のこの頃のロールバーは3点式だったのですね。
4点式シートベルトは2mmに切り出した白の製本テープを使っています。
バックル等の金具はシルバーに塗装したキットのパーツを使いました。
この角度で見たら、ウエーバーφ45の3連装のS20エンジンが無いのが少し寂しく感じられますね。
これで、車体、シャーシ、内装すべてが揃いましたので合体して最後のワイパーを取り付けします。
以下は完成写真となります。
セリアのミラー風シートを張り付けしたケースに固定して製作を完了いたしました。
このスカイラインは病気で退職した高橋国光さんが好きだった、会社の同僚のお見舞いのために製作いたしました。
喜んでくれるといいのですが。
いつもこの拙いテクニックと更新の遅い製作ブログを見ていただき、「いいね」をして製作を後押しして頂けることをとても感謝いたしております。
今後とも宜しくお願いいたします。
皆様もよいお年をお迎えくださいね。
今日の所はこのあたりでご容赦を。 m(_ _)m
















