お久しぶりです!
もうこのブログをご覧になっている方はすくないかも知れませんがご報告です。
不妊・不育治療で授かった我が子が、無事に誕生しました。女の子です!
妊娠中、常に逆子だったため38w2dでの予定帝王切開でした。
妊娠中期より、発育が段々と平均より少し下回り、ずっと小さめと言われ続けましたが、逆子だとエコーでの計測で小さめに出る事が多いとの事でそれほど心配はしていませんでした。
実際産まれてみるとやっぱり小さく、2220g!
前日のエコーの時もこんなもんでした!
新生児室にいる他の赤ちゃんに比べるとひとまわりもふた回りも小さい!!
でも元気にしていてくれたので保育器に入る事もなく、母子同一日退院です!
1つだけ気がかりなのは、後期の精密エコー検査で発覚した先天性の心臓の病気。
VSD(心室中隔欠損)と言って、心室の壁に1〜2mm程度の穴が空いています。
幸いにも小さな穴なので産後は経過観察で済みます。 成長とともに穴が塞がることも少ないくないようなので、娘もそうなってくれる事を願うばかりです。
長くなりましたが、ようやく出産し、私の不妊治療がひとまずゴールしました!
ありがとうございました。
これからまず20年、この子の為に育児を頑張りたいと思います。
不妊症状まとめ
月経は順調
排卵あり
人工授精NG
体外受精NG
受精障害
顕微授精半分くらい受精
着床障害
杉ウィメンズクリニックにて
抗リン脂質抗体症候群ではないが
35週までバイアスピリン必須の診断
ERA検査により着床の窓確定(遅め)
EMMA検査により乳酸菌不足で補充の処置
ALICE検査によりわずかに菌がいる?ので処置
全ての対策をしてから2度目の移植で無事に妊娠、出産しました。
1度目は6日目4AA→化学流産
2度目は6日目4BCで出産
以上!私の不妊治療です。