総合広告会社というのは何でもできます。
クライアントさえ説得できれば。
宇宙にだっていけるのです。
(かつて電通の人は行きました)
広告会社の仕事に限界は無いのです。
しかし、広告そのものの効果には限界があります。
1億円かけて広告をしたから、1億5千万円分商品が売れることは
無いです。(たぶん絶対)
広告の力というのは 良い商品・サービスがあって初めて発揮されるわけで、
よくできて、広告の力というのは20㌫といわれています。
残りの80㌫は、商品価値であったり、営業の力であったりするのです。
広告の力は有効活用すれば、効果が出ますが、
それはその会社の力をちょっと大きめにアピールできる程度なのです。
そのことをよく肝に銘じて。
そして、広告の力を信じて仕事を今日も頑張るのです。