広告を売るのは難しい。
目に見えないものを、「いいですよ」と売る。
見たこともないテレビ枠を「いいですよ」と売る。
イベントしたって、成功するばっかりじゃないし。
広告打ったって、効果があるときばっかりじゃない。
でも。広告は売れるし、買われる。
広告会社は広告効果や、売上げ・集客を確約するところではない。
その代わり、予想以上の売上げがあがっても、追加でお金がもらえるわけじゃない。
そういう意味じゃ広告って不思議だ。
広告を売るのは難しい。
目に見えないものを、「いいですよ」と売る。
見たこともないテレビ枠を「いいですよ」と売る。
イベントしたって、成功するばっかりじゃないし。
広告打ったって、効果があるときばっかりじゃない。
でも。広告は売れるし、買われる。
広告会社は広告効果や、売上げ・集客を確約するところではない。
その代わり、予想以上の売上げがあがっても、追加でお金がもらえるわけじゃない。
そういう意味じゃ広告って不思議だ。