セカンドライフにキョロちゃんが登場するようです。






森永製菓 は、チョコボール発売40周年を記念し、3D仮想空間「セカンドライフ」 内で、チョコボールのキャラクター「キョロちゃん」のイベントを開催する。

 9月6日「キョロちゃんの日」に、セカンドライフ内の日本人が多く集まる「MagSLTokyo2(マグスルトーキョー・ツー)」内に設置した「キョロちゃんブース」にキョロちゃんのアバターが登場し、10月末までの期間限定で、チョコボールのオブジェクトを配布する。



セカンドライフ日本語版も登場し、ますます注目度をあげるセカンドライフですが、


はたして、広告市場として一時代を築けるのか羽、判断の分かれることろです。


まだまだユーザーはネットのコア層のみ。


企業各社はニュース性もあるので、店を出したりしてますが、


ユーザー数から言っても、世界規模で展開している割に利用者が少なく、


動作環境がいまいちなど、ネガティブな情報も多い。


まだまだこれからの市場。果たして、どこまで伸びてくるのか・・・