最近、広州に有る山『白雲山』に友達と一緒に行く事が有ります。
山と言っても低い山で。
道路も舗装されている所で、とことこ歩いて行っても約二時間半で
登っておりて来れます。
入り口

入り口の横の方には何故かド派手な遊園地チックな場所が!

約1時間ぐらいで頂上につくのですが、
なんとマクドナルドが!!
さすが世界のマクドナルド山の上にも作っちゃいます。

広州の街を見下ろす。

こうみると一部だけ高いビルがあって回りは結構暗い
やっぱり日本とか香港と比べるとまだ田舎なんだなと思う。
ご苦労さまです! びくとも動きません、初め人形かとおもいましたが人間です。

帰り道、韓国街の遠景路へ、
すこし路地に入ったそのとき!

ミッキーがミニーのスカートをはいた亡霊が立っていました。
まじめな広州情報は以下サイトから見れます。
http://gzking.ocnk.net/
山と言っても低い山で。
道路も舗装されている所で、とことこ歩いて行っても約二時間半で
登っておりて来れます。
入り口

入り口の横の方には何故かド派手な遊園地チックな場所が!

約1時間ぐらいで頂上につくのですが、
なんとマクドナルドが!!
さすが世界のマクドナルド山の上にも作っちゃいます。

広州の街を見下ろす。

こうみると一部だけ高いビルがあって回りは結構暗い
やっぱり日本とか香港と比べるとまだ田舎なんだなと思う。
ご苦労さまです! びくとも動きません、初め人形かとおもいましたが人間です。

帰り道、韓国街の遠景路へ、
すこし路地に入ったそのとき!

ミッキーがミニーのスカートをはいた亡霊が立っていました。
まじめな広州情報は以下サイトから見れます。
http://gzking.ocnk.net/
ちょっと前に香港に行ってきました。
だいたいいつもは、中環か尖沙咀あたりをウロウロする事がおおいのですが
泊まりで行く事になり、安いホテルをさがした所、
西環に有るホテルがヒットしました。
聞いたことがないのですが上環よりももう少し奥にいくらしい。
上環までは銀行とかがありハイソな感じなんですが、
10分ほど歩くと、鼻につくキツーイ臭いが!
乾物屋ストリートになってるもよう。
広州にも似た様な所ありますが、広州のをぎゅっと狭くした感じ。
地下鉄が中途半端に上環で終わっている理由がすこしわかりました。
が上の方へあがると、
イギリスチックな古い建物がありなかなか良かったです。
教会

多分学校 なんか頭良さそうな雰囲気の子供がいました。

香港大学

中山ナントカと書いていたので孫文の何か

だいたいいつもは、中環か尖沙咀あたりをウロウロする事がおおいのですが
泊まりで行く事になり、安いホテルをさがした所、
西環に有るホテルがヒットしました。
聞いたことがないのですが上環よりももう少し奥にいくらしい。
上環までは銀行とかがありハイソな感じなんですが、
10分ほど歩くと、鼻につくキツーイ臭いが!
乾物屋ストリートになってるもよう。
広州にも似た様な所ありますが、広州のをぎゅっと狭くした感じ。
地下鉄が中途半端に上環で終わっている理由がすこしわかりました。
が上の方へあがると、
イギリスチックな古い建物がありなかなか良かったです。
教会

多分学校 なんか頭良さそうな雰囲気の子供がいました。

香港大学

中山ナントカと書いていたので孫文の何か

