四股は回数も大事だが脚を上げている時間も大事


四股では脚を上げる時に地面を蹴らずに体幹で引き上げる



その時に腸腰筋がバチバチに働く

キツいからすぐに下ろしたくなるが我慢すると



不安定な姿勢で腸腰筋が重たい脚を支え続けるから腸腰筋の筋トレになる。



ぶっちゃけ大腰筋とか腸骨筋が鍛えられる鍛錬としては唯一無二なレベル



唯一のデメリットが追い込んだ時にお腹の奥が気持ち悪いというか筋肉痛になる事くらいか



脚は出来るだけ長く上げておく、最初は10秒も上げてられないかもしれないけど徐々に長くしていく。