もやもやもや。













うーーーん



















なにが正解で不正解なんて
子育てにはないのは
わかってるけど…















答えがあったら悩まずに済むのになー
なんて思う。



















颯斗さんの保育園入園。
公立の行きたいところは
出産終わった3ヶ月後には
退園しなきゃいけなくて
















申請の頃にはパパさんが転職により
事業所の資料書けなくて
申請出せなくて…

















次の申請がくる来年まで
託児所みたいなとことかあれば
利用しながら家でトレーニングしてあげようかな
って思ってたけど


















パパさんの実家いって
話したら 考えられない。 って。















言葉があまり出てこない颯斗さんには
確かに集団行動や同じ年齢の子供との
触れ合いも大事なのもわかる。
















でも出産して内職とか始められたとしても
退園せずに続けられるかはわからない。
そうなったときにお友達と
引き離されるのはかわいそうで。















もうほとんどの保育園、幼稚園は
募集も終わってるみたいで
認可外がどうなのか調べてみるけど
ちびたこさん産まれて
ちびたこさんをある程度大きくなるまで
一緒に送り迎えに連れて行かなきゃならないのも
身体を考えるとかわいそうで…



















自分で3歳になる颯斗を
面倒みながらちびたこさんの
面倒をみるってのは
すごい大変なことだってわかってるし















ストレスすげーんだろうなって
覚悟もある程度してたけど…















2年保育ってそんなにダメかな…?
勉強や協調性が培われるなら
確かに自分1人でみるよか
保育士さんとかプロにみてもらうべきって
いうのもわかるけど















あり得ないよ?
って全否定されるほど悪いものでも
ないと思うんだよな…
















ちびたこさん産まれて
一緒におむつ替えるの見たりとか
そういう触れ合いでお兄ちゃん意識が
芽生えてくれたりするんじゃないかなー
赤ちゃんと同じように
他の人にも優しくなれたり
するんじゃないかなーって
考えてたけどダメなのかね?















まあ次会うまでに
保育園入れられるとこ探しとけよって
言われちゃったから
探さないとまずいけど
なかったらどうしようね…(´・ω・`)













本当都留帰って途中入園させるか…
はあ…こんなこと考えてたら
眠気すっ飛んでねれなくなってしまった。















散々言われてた本人は
いびきかきながら寝てるし…














きちんと考えてくれてることを
祈って明日話してみるかな…














ああ、でももやもやとれない。















3年保育には3年保育の良さ
2年保育には2年保育の良さ
あると思うんだなー。
















そんな自分は2年保育だったのか
忘れたが(´・ω・`)笑

胃腸炎。












おそらく初めてなったよ(´・ω・`)
細菌性だとかウイルス性とかは
詳しい検査してないから
知らんけど╭(๑¯⌓¯๑)╮















お腹下ってお腹めっちゃ痛くて
下るのと連携してオエオエしてて













土曜日からそんなのか続いてて
我慢してたけど
昨日料理作りながら止まってしまったりして















家事がろくにできないから
病院いってみた(´・ω・`)















助産師さんに症状伝えたら
胃腸炎だと思うので
他の妊婦さんに移してしまったら
大変なので申し訳ないですけど
外で待っててくださいって
言われて外で待ってた(´・ω・`)














廊下にパイプ椅子もらって 笑














シュールすぎて笑うこと忘れたわw













でも受付してから3時間かな~
かなり長かったから
途中マスクした状態で
顔上に向けて寝てたよね。笑













眠気はんぱなくて 笑
THEつわり╭(๑¯⌓¯๑)╮














なにはともあれ
ちびたこさん元気だったし
体重妊娠前から2kgくらい落ちたけど
問題ないっつーし
切迫にもなってなくて
とりあえず一安心。















まあこの腹痛があと何日続くのか…が
とっっっても気になる。














陣痛には及ばないけど
叫びたくなる痛み(´・ω・`)
家とか車の中なら平気で
痛い痛い痛い~!
って叫んでるけどね( ●•́ ਊ •̀●)














はやく胃腸炎よくなれ。
そしたら食べたいもの
たらふく食べるのに(´・ω・`)












まあ今日久々に
吉田のうどん食べたから幸せだけど♡
やっぱ吉田人だなーと
思う。(●⁰౪⁰●)













よくなったら入れられるだけ
すりだね入れて激辛うどんたべたい←















ちびたこさんにはよくないかwww















お腹痛むと困るから
ここまで~(´・ω・`)