韓国ドラマ「となりのMr. パーフェクト」感想

こんにちは!!

今回は韓国ドラマ「엄마친구아들(となりのMr. パーフェクト)」について書いていこうと思います!!

 

主演は有名な人気俳優チョン・へイン(役・チェ・スンヒョ)、ヒロインはチョン・ソミン(役・ぺ・ソンリュ)です!!

昨年の8月から公開されているドラマですが、最近やっと見ることができました!!

期待していた通り、内容はすごく面白く、キュンキュンする場面も多く大満足の作品です爆  笑

 

 

  あらすじ

韓国ドラマの題名を直訳すると、このドラマの名前は「お母さんの友達の息子」です。この名前の通り、スンヒョの母とソンリュの母が学生時代からの友人で、隣の家に住んでおり、二人も幼い時からずっと一緒に育ってきた幼馴染です。

(ちなみに幼馴染は下の写真の右から3人で、正確には3人の母が学生時代からの友人で、この3人が幼いころからの幼馴染です。)

高校卒業後、2人は同じ大学に進学し、スンヒョは数々の賞を取る有名な建築士に、ソンリュはアメリカの大学に留学し、そのままアメリカの大企業で就職しました。しばらくの間離れ離れだった2人が、ソンリュの帰国を機に再開し、二人の友情、恋愛がは再び始まることになります。すごく端的に言うと、幼いころからずっと一緒に育ち、家族のような関係性の2人が恋に落ち、数々の苦難を乗り越えながら幸せになっていくラブストーリーです飛び出すハート

 

  このドラマの好きなポイントハートハート

1. チョン・へインが沼!!

日本でも韓国ドラマが好きな人なら1回は見たことがあるであろう有名俳優!!笑顔がすごく素敵なんです!!このドラマを見て何回その笑顔にドキドキしたことか!!笑笑 

それにソンリュのことが大好きな感じがすごく伝わってきて、すごくキュンキュンしますグラサンハートしかも性格がすごく良いんです!!すごく優しい!!上の写真4人ともなのですが、とにかく性格が良い!!一番左の人は、大人になってから出会った、記者の人で、偶然3人が暮らす町に引っ越してきて、仲良くなっていくのですが、困っている人がいたら必ず手助けをしてあげる好青年、まさにヒーローみたいな人です!!顔もかっこよく、声も良いんです!!その横の3人目の幼馴染は、救急隊員の仕事をしている、これまたヒーローみたいな女性なのですが、綺麗な上にかっこいい!!特にこの髪型似合いすぎてません!?!?髪型が可愛すぎて、私も次カットするときはこの髪型にしてもらおうかなと,,,笑笑 

 

2. 登場人物全員が最終話に向けて少しずつ成長していく感じが感動!!

一見幸せそうに見えても、誰でも生きていくうえで、挫折を経験し、ときには劣等感を抱き、自分を責めてしまうような日もあるじゃないですか。登場人物たちもそうで、過去のトラウマや挫折、周りと比較して劣等感を抱き、苦しんでいる様子が描かれています。しかし、最終的には、家族の力、友達の力、愛の力で乗り越えていきます!!すべて丸く収まるというか、見終わったときにすっきり見終われる感じです!!(語彙力が壊滅的ですみません驚き)

 

3.幼馴染!!

何を言ってるんだ!となるかもしれませんが、恋愛ドラマによくある設定、幼馴染!!私には幼馴染と呼べる友人がいないため、憧れというか、、、。うらやましい!!ドラマを見ながら終始、今更作ることのできない幼馴染が欲しくなりました笑笑 すごく良い関係性の幼馴染3人で、きっとこのドラマを見た方々も、幼馴染いいな!!となるはずですニヤリニヤリ

 

 

何だか魅力をきちんとお伝え出来ていない感じで、自分の語彙力には失望ですがてへぺろ

とにかくお伝えしたいのは、「おすすめのドラマです!!」ということです!!

まだ見ていない方がいらっしゃいましたら、ネットフリックスで見られますので、是非見てみてください!!