びっくりする程腰が痛くて安静の日々。

と言っても最近は近所にしか出かけないのだけれど。

今私が暮らしてる町は、駅からちょこっと離れてるまぁわりと静かめな住宅街で、人が全く通らない訳でもないし、子供の声はするし、ちゃんと人が暮らしてるなぁって所。

そんな町で、この間変態さんに会った。

時刻は夕方。
買い物帰りでゆーっくり歩いてたら、私を追い越すロードバイク。
それを漕いでる人が何を隠そう、変態さん。
何を隠そうって言っても、ナニは全く隠れてないんだけど。
私に聞こえるように「あー寒い寒い」と言って立ち漕ぎをする。
彼は下半身は何も履かない主義らしい。
そうなると立ち漕ぎすると色々コンニチハするんだね。
私を見ながら「あー寒い寒い」を何度か繰り返してそのまま走り去った変態さん。

私も悲鳴の一つでもあげてあげれば喜ぶんだろうけど、生憎そんな初な心は15年も前に消え去っていたので、(そりゃ寒いだろうなぁ、、、)と思いながら顔色ひとつ変えず見守ってしまったのでした。

高校生の時も、友達と広めの公園に行った時、お花畑の横でおじさんにお尻出されたな。
お花畑とおじさんのお尻。
ある意味メルヘン。
そこでも悲鳴一つあげずに「見て見て、お尻出してるよ  笑」なんて指差してたら、おじさんは恥ずかしくなったのか、急いでお尻隠して逃げて行った。

彼らはきっとキャーキャー言われたいんだな。

キャーキャー騒ぐと喜んじゃうから、こちらも冷静にするっていうのも一つの変態対策です。

ただ、やっぱりやつらは卑怯だ。
私が明らかにお腹大きい妊婦で、追いかけてきたりしないって分かってるからやったんだろうし、夕方時だったから小学生とかも普通に道歩いてる。小学生なんてまだ力も弱ければ経験値もない、対処方も分からない。
そんな明らかな弱者を狙ってやつらは自分の欲望行為を繰り返す。悲しい事件も多いからね。
大人が守らなきゃってのを痛感した出来事でした。

春はこういう輩が増えるんだよねぇ。
なんでかなぁ。