前回の投稿について、いろいろ考えることがありまして、

反省の弁を述べさせていただきたいと思います。

前回の投稿の中で、現河野知事の県政運営に対して批判的な意見を述べました。

しかし、これは第一印象で全体を判断しがちなう私の悪いところが出たのではないかと思います。

例えば不祥事を起こされた元知事を総務部長として支え、週末はタレント活動を東京で行う前知事を副知事として支えられ、元知事の不祥事で沈滞していた県庁の立て直しに尽力されたものと思います。

並々ならぬご苦労をされたと思います。

今、胸を張って宮崎県人を名乗れるのは、現知事の功績と言っていいのではないかと思います。

今後、ブログを投稿する場合は、印象だけで評価せず、全体を見て判断するようにしたいと反省を込めて思っているところです。

皆さん、よろしくお願いします。

 

今後とも何か、私の投稿について、批判等ありましたらご指摘いただければ幸いです。

 

重ねてよろしくお願いします。

 

数日前の宮﨑日日新聞の記事を見てびっくりしました。

河野知事に対する厳しい記事が掲載されていたからです。

公共のメディアである以上、取材対象に対して原則として是是非非であることが必要であることは理解してているつもりでしたが、突然の手の平替えしに見えて、なにがあったのというのが正直な感想です。 

記事に書いててあること(河野知事に対する批判的な言説)は、

正直思い当たるこばかりでした。

決められない知事に少々歯がゆい思いをしたこもありました。

しかし、なぜこのタイミングなのか。

コロナ対策が知事の失政と評価されたのかな、とも思いました。

私は一切分かりませんので、消息をご存じの方は、

お知らせいただければ幸いです。