札幌の朝食はやっぱり海鮮系かなあ。



中央卸売市場か二条市場の店で食べようと何軒かピックアップしてましたが。



遊香さま、ミコロさま、エレピアままさまご一行が行ったこちらの店。おいしそうな写真を載せていたご一行様にリスペクトして、中央市場の魚政に追っかけ敢行。



ただ~、どうもこの店、予約で食べるって食べログのレビューに書いてあるんで。朝寿司を予約で食べる、ってのがいまいち気に入りません。行ってみて、満席ならいいなと思いつつまずは現場まで。




朝市は奥にあるんですよね。二十四軒からぶらぶらと。東京の猛暑、あ~いすみまて~ん。





 



店はすぐわかります。店の前で電話して席がありますかって。



『おまちしてます。』  うれしいやら、どうなんだ。やっぱりうれしいね。


  



先客2人。空けて座ろうとしたら、詰めて座ってください、って。最後まで3人で窮屈な思いをしながら。


 



オーダーシートを見ると、結構高い。4,5貫で2000円超え。じゃあ、10貫2600円?で。

 




 





 


大将、ひとはいいんやけど、にきり、掃けすぎやろ。にきりでネタの味がわからんばい。


じゃあ、冷酒で舌を麻痺させるべ。



  



ほや星人のワタクシ。夏は赤ほやですね。三陸のよりも味はさわやか。これはあまりよろしくなかったな。

 




にきりで、見栄えもよくなくて。読者のみなさまから、



おいしそう!たべた~い!


という声も届かないでしょうね。



 




 





 





 
 
 
   




  





  




記憶に残る一貫に出会えなかったのは残念ですが、ま、こんなもんでしょう。ただ、うにがあかんね。絶対うにの旨い店でリベしたる。




もっとも、三日目、四日目、五日目には今回のお目当てである人気寿司店の三連発が続くので、朝寿司はこれでよし!と。




お米食べすぎましたから、少しウォーキングして昼のフレンチに備えましょう。
 



内容の詳細はレビューで。