更年期のCIDP発症?!の闘病記

更年期のCIDP発症?!の闘病記

2021年から足の痺れ、徐々に拡大するも感覚障害のみと診断。更年期のせいにして神経ストレッチなど自宅対症療法をしながら仕事。。しかし、2024年4件目神経内科でグロブリン療法をする。全身の強張り、ピクつき、筋肉痩せ、膝下感覚低下が症状です。グロブリン効果あり、、

髄液検査の翌日からグロブリン5日間が始まる。

初日の夜に坐骨神経支配の大腿筋が緩む感覚。

触れても張りがなくなり、可動域が拡大。

座位でも不快感もなくなる。

不思議だった。スター

次の日には雪解けの様に足全体の強張りが緩み、

感覚低下と違和感が少し改善🤏

夜中にクララのように、感覚の復活を喜び廊下を歩き回る。。

効くってことはさ、、CIDPなのだろうな。

やや悲しかったアセアセ

はてまた膠原病由来のものでもグロブリンは効くらしいが、、もやもや


翌日医師に言うと、そうですか、早いですね。

この先もっとよくなるかもですね、、普通帰ってから徐々にですから。と。

髄液も筋電図も典型的CIDPではないが、、と。

私の著効、変なのか?

4日目辺りに強張りがないので、自然に神経ストレッチや、持ってきたマッスルガンもしなくても緩んでる事に気付く。横向きで寝ても足の重なりが不快で目が覚めることもないが、

病院の夜はマジ長い。更年期まして無理ふとん1


4日目には、立位で膝下の異常感覚が際立つ。

膝にサポーターした様な腫れた感覚。

大腿はフワフワだし、歩行のバランスが難しくなった。筋力低下??

手は

しかし、外見からは誰も分からない世界だろう。


CIDP.3000人の中に軸索性感覚障害だけは数%だろうし、、運動がやられる人と感じ方は違うだろうし。。この症状をじっくり聞いて薬剤を試してくださるわけだから、感謝しなくては改めて。

献血して下さる日本の皆様にも感謝🙏


点滴全日終了。

白血球が下がってしまった。2400びっくり

今月は色々仕事、人との約束があるがセーブせざるを得ないか、、感染も怖いし、先々の不安。


でも、一応退院は月曜日。

フラフラ1人ガラガラで何とか帰らねば。。

気合い入れて行こびっくりマーク

入院されてる方が皆さん頑張っていて心に沁みた一週でした。

沢山アドバイスくださったプロ患者さんにも大感謝おねがい流れ星