今日のデータです。
体重 58.4㎏
体脂肪率 26.2%
摂取カロリー 1218kcal
歩数 11776歩
その他運動 Evolvレッスン20分(Bosu Ball)
体重は元に戻ってきていますが、なんと体脂肪率が26.2%と最小を更新。
太る前の普段の体脂肪率に戻ってきました。
以前は大体24~26%あたりをうろうろしていることが多かったです。
体脂肪率はかなりブレが出るので、念のためもう一回測り直したら、また同じ26.2%。
なので、今日はこれでいいんだろうということで。
ちなみに体脂肪率があまりにおかしいときは、よくもう一度測り直しています。
んで、2%くらい差が出ることもあるので、そういう時はさらにもう一回測ってます。
そして近い二つの数値があったら、それを平均してその日の体脂肪率にしてます。
多分今日のは水分が多いんだと思います。
そういや前日めちゃくちゃ水分摂ってたし…
さて。
今日はエボルブのレッスンで2回目のBosu ballに出てきました。
バランスボールを半分にした器具をBosu ballっていうんですが、これを使ってレッスンします。
例えばプランクも足をこのボールの上に載せてやるので、普通にプランクやるより負荷が高くなるんですねー。
これちょっと上級者向けだとは思うんですが、私の行ける時間帯にこれしかレッスンがないので仕方ない。
今日は一緒に参加した人の中にめっちゃ声出す人がいて、昔通ってた加圧ジムを思い出した。
すっごくきついウエイトあげるときって声出すと上がるんらしいんですよね。
だから声出してる女性が多かったなぁ。
Bosu ballもかなーーーりキツイんで、声出すと多分ラクなのかな?
そういえばきつすぎて息止めてばっかりだったんで(これはNG)、その人の声を聞くたび「あっ、呼吸忘れてた!!」と思い出せるので、ありがたかったです。
担当トレーナーさんはSHUKOさん。
体重が増えた件で相談して、トレーニング系よりも有酸素系のレッスン出た方がいいですってアドバイスしてくださったのに、相変わらずトレーニング系に出てるのを心配してか声をかけてくださいました~
時間帯があわなくて…という話をしたら、ササっと調べてくれてこの曜日のこの時間帯に有酸素系のレッスンありますよーって教えてくれた。ありがたや。
Evolvのトレーナーさんって、しょっちゅう声かけてくださるし、フレンドリーで優しい方が多いなあと思います。
今日の食事記録。
朝食:お弁当のあまりの魚肉ソーセージ
無糖ヨーグルト、りんご4分の1個
ご飯少々、明太子&ハーフカロリーマヨネーズ
レッスンに行くので炭水化物をとりました。
昼食:レンチンもやしにトマト、鶏むね肉。業務スーパーの姜葱醤で。
パンの耳でチーズトースト
食後にチョコ2粒とコーヒー
間食:0Kcalマスカットゼリー
夕食:キノコのマリネ
カロリーオフ豆乳とプロテイン
コーヒーとチョコ2粒
--------------------------------------------------------
普段はジムに行って、その情報をブログに載せてます。
首都圏でジム通いを考えている方はぜひご覧ください。