今日のデータでーす。
体重微増…
まあ要するに体重も体脂肪率もほぼ変わらず。
って感じですね。
食事のカロリーコントロールはできてるし、運動も少しではあるもののちゃんとやってるのに、体重が落ちないって初めてのケースでビックリしております。
悪いことはしていないので、しばらく様子を見守ろうかと思っております。
今日はEvolv荻窪にて「combat」のレッスンに参加しました。
Evolv荻窪についてはこちら
いわゆるキックボクシングのクラスになります。
私はもともとジム通いのきっかけが20年前に「ボディコンバット」という格闘技系のクラスにハマったことだったので、こういうキックボクシングのレッスンは大好物なんですねー!
私は普段、平日昼間にジムへ行っているのですが、combatのレッスンが平日昼間にはないんですよねー。
時間を作って日曜にいってきました。
レッスンは満員でした。人気があるんですね。
アップテンポなリズムにあわせて、パンチを繰り出すのが楽しい~
キックボクシングとのことだったんですが、キックは少なめですね。
腕にEMSで負荷をかけると、こんなにパンチがやりづらいんだ!?と新鮮な驚き。20年間やってきて初体験です。
レッスンは最初から最後まで暗闇の中でミラーボールもくるくるしてて楽しかったです。(最初からミラーボールあったかな?記憶が飛んでしまったw)
様子がわからなかったので、若干負荷は低めにしてやってたけど、もっとあげてもよかったな。
EMSボディスーツって、体と隙間ができると電流が痛く感じてしまうんですけど、キックの時にスーツが浮いてしまって結構痛かった。
それを抑えるためにベルトがあるんですが、装着し忘れてた…
次回は気を付けないと。
いやー、それにしてもレッスン楽しかったです。
今日の食事の記録。
朝食:ご飯茶碗半分、明太子、ふかし芋、コーヒー
昼にレッスンに行くことを決めていたので、しっかり動けるように炭水化物をとっておきました。
さつまいもうまい
昼食:鶏むね肉、レタス、水菜、トマトのサラダ。イタリアンドレッシングで。
ミートソース入りオムレツ少々、コーヒー
間食:0Kcalゼリーブドウ味
夕食:キムチ鍋(豚バラ肉、白菜、ニラ、ニンジン、しいたけ、ニンジン、えのきだけ)、卵
間食:いちご1粒、バナナ少々、ホイップクリームひとくち、コーヒー
子どもがクレープ作ってたので、ちょっとだけ材料をもらいましたw
--------------------------------------------------------
普段はジムに行って、その情報をブログに載せてます。
首都圏でジム通いを考えている方はぜひご覧ください。