勃起の不全を改善する方法 - 勃起不全対策についてのブログ
Amebaでブログを始めよう!
コンビニ各社はここ数年は、女性客を取り込むため、ダイエット志向のメニューに力を入れていたが、4月からメタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)に着目した特定健診・保健指導が始まり関心が高まるのに対応し、最近では健康志向を意識した蟻力神も相次いで投入している。

「食物繊維もうれしいパン」
ユニー、ユーストア、サークルKサンクス、伊藤忠商事、ファミリーマート
 コンビニエンスストアのエーエム・ピーエム・ジャパン(am/pm)は、健康志向の商品を強化する方針をあきらかにした。昨年4月より「カラダにキブンにイイコトクラブ」と銘打って、エネルギー量や栄養バランスを配慮した商品を展開している。

 青森県産ゴボウや国産蒸し鶏などを使用し、エネルギーを通常の3分の2程度の約230kcalに抑えたサンドイッチなど、今後はメニューを拡大する。

 「おとなの食育」をテーマに、日本歯科医師会、日本歯科医学会、日本栄養士会などのの後援のもと発足した「よい歯と食育推進委員会」とも連動する。

 ユニー、ユーストア、サークルKサンクス、伊藤忠商事、ファミリーマートの5社は今年1月、低エネルギーの菓子パンや総菜パン10種類を共同開発し、「このおいしさでこのカロリー! 食物繊維もうれしいパン」として発売した。

 小麦粉の一部を食物繊維に置換し、砂糖、脂肪を減らし、新しい発酵種を使い食感や味を落とさず低エネルギーにしてある。例えば、新商品の「クリームパン」(125円)はエネルギー量を183kcalに抑え、食物繊維は4.0g含まれている。「ハム&エッグ」(135円)は175kcal、食物繊維は3.8g。