絶賛留守番中
GARUSとXenonがお送りする生放送です!!
(放送名をクリックするとニコニココミュニティへ飛びます)
遊戯道GX

GARUSの投稿小説リスト
GARUSの短編はコチラより→目次



Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

新しい動画あげました!!

長らくお待たせしました…

デュエル対戦動画第二弾、満を持して完成です!!


遊戯王デュエルモンスターズ~ロマン~ 
第二話『戦慄!嫁を襲う怨霊』



前回よりも編集は頑張りました(;^_^A
結構進化してます!!

今回はあのブラック・マジシャン・ガールが大活躍してます!!
対戦デッキはあのバクラデッキあのカードも出てたり…

最近はやってないけど昔やってた方なら誰でも知っているようなカードも出てきたりするので、この記事をご覧になった方は是非見て欲しいです!!

マイリス登録とかされるとうp主的に凄い嬉しいっすww
コメントでの意見・感想もどしどし待ってます!
もちろんブログの記事に書いて下さるのも全然おkです!

後編にこの動画は続きますのでまた近いうちにこの記事も更新する予定です!
そん時にまたあいましょう!

それでは!


GARUS.

7月15日まで祝日はない現実をしかと受けとめる勇気が今我々には必要なのではないだろうか。

GW最終日ですね!
どうもXenonです。

余談ですが海外で「Golden week!!!」と言っても首を傾げられるそうです。
これは『突然何言ってんだコイツ頭湧いてんじゃねぇのか』という意で首を傾げられる訳ではなく、そもそもGWという概念自体が存在しないそうです。
まぁそれはそうですよね。

今日はあまりにも暇だったので音楽理論について色々調べていました。
コーラスの正確な取り方を勉強したかったのですが、教本というものを持ってないので、専らネットの大海に検索をかける作業をしていました。
おかげでコードの概念はざっくりと理解出来たのですが、結局コーラスの正確な取り方についてはちんぷんかんぷんです。

最もポビュラーなコーラスとして、三度上、三度下のコーラスがあるそうなのですが、
これは常に一定に音を動かしていれば必ずしも成立し得るものではなく、コード進行によって一部の音を4度動かしたりガチャガチャと変わるそうなのですね。
そこら辺で完全につまずきました。(マジキチスマイル)

永らく使ってなかったキーボードまで持ち出したのですが、梨の礫なだけでなく、キーボードもロクに弾けないという負のスパイラルまで巻き起こしまして、必死になって弾いていたら右腕の腱がやたらと痛くなりまして、勿論現在進行形で痛いです。

慣れればいちいち確かめなくとも勘で大まかなコーラスが取れるそうなのですが、自分の今の実力ではコレジャナイ感以外を醸し出すコーラスを作る事ができません。
逆に言えば、コレジャナイ感のみが滲み出ているコーラスを作る事は出来るのですが、それはコーラスと呼んではならない気がします。

本格的に教本を買う日も近いのかもしれません。
あとはパソコンのスペックが切に欲しいです。
誰かスペックを紙袋に入れてどしどし持ってきて貰えませんか。

Xenon.

マネキン。

今日は外に出てきました。
ぼっちで。
どうもXenonです。

ぼっちとは言ったものの、今日は服を買うためだけに外に出た感はあるんですが、そこは置いておきましょう。

自宅にチノパンが不足していたのでチノパンを買おうと息巻いてジーンズ店に行って、店内で良さげなチノパンを探していたのですが、
おっ?と思った物が陳列棚にはサイズがなかったわけですね。
それでそれを隣でさりげなく履いているマネキンの履いてるチノパンを見ると、見事ジャストサイズのやつ
これはもう試着するしかねぇなと思い店員を呼び寄せてあろうことにマネキンがジャストサイズのやつを着てる旨を伝えると、
「わかりました。今お取りしますね。」
と言い、おもむろにマネキンからチノパンを剥ぎ取り始めました。
俺は傍でマネキンがチノパンを剥ぎ取られるまでの一部始終を見ていたのですが、
正直、笑いを堪えるので大変でした。

世の中にはマネキン買いといい、マネキンが着用しているものの一式を買って、無難な感じや、最近の流行を知ろうという戦法があるのですが、
あろうことにそのマネキンが店員の手によって下半身のみをキャストオフさせられていることに謎の笑いがこみ上げてきてしまい、下唇を強く噛み続ける羽目になりました。

そしてサイズも合い、無事買うことはできたのですが、ミンティアを何処かに落としました。
悲しい。
この悲しみをバネに毎日を強く生きようと思います。

Xenon.

思ひで。

この期に及んで鼻水が止めどなく溢れて来るのですが、僕は死ぬのでしょうか。
どうもXenonです。

相変わらず謎い花粉が飛んでいるようでヤバイです。
何がヤバイかって、今日は家から一歩も出てないのにこの有様なんですから。
もうGWをガチな休みとして浪費活用してますね。

さて、そんな篭ラーたる私が今日は何をしていたのかといいますと、
iPhoneの整理です。

iPhoneの整理です。
おおよそGWにやる作業じゃねぇなぁとか思ったそこのあなた。
確かにその通りですがやめてくださいしんでしまいます。

そこで保存されていた写真を数枚思い出と共に振り返りたいと思います。(唐突)

photo:01


見ての通り、焼肉の写真ですね。
強いて変わった点を挙げるとすれば、陸上生物の肉が金網上に存在しないことくらいなんですが、
これは別にここに居合わせたみんなが牛肉嫌いなわけではなく、たまたま金網の上がこの状態になってしまっただけなのです。
ちなみにラストオーダーは里芋でした。

photo:02


この写真はカラオケで、トイレタイムの合間に俺がノリで原キーでアホみたいに童謡の『うみ』を歌ったら出ちゃった点数ですね。
多分精密採点Ⅱでは自身最高得点タイくらいの点数だと思います。
採点はそこまで信用してないのですが、本気で歌ったのより点数が全然高いとなると、こう、こみ上げるものがありますよね。

photo:03


言わずと知れた富士急ハイランドのジェットコースター、FUJIYAMAを地上から見上げた写真です。
ジェットコースターって体感時間的には結構あっという間じゃないですか。
これはやたら長かった記憶があります。
ジェットコースターの目玉として、乗ってる最中の写真を撮って、出口の受付当たりで閲覧、気に入れば購入することのできるものがありますよね。
並んでる途中の看板でカメラの位置が明記されているのですが、
いざジェットコースターが走り出すと何処なのかが良く分からず、
└( ^ω^ )」
このポーズをするつもりが、
༼ʘ̅͟͜͡ʘ̲̅༽
完全にこんな顔とノーポーズで写っておりました。
個人的にジェットコースターとカラオケは合法的に思いっきり叫べる場所だと思ってます。
だって渋谷のスクランブル交差点の真ん中で叫んでたらもうそれは警察通報の秒読み体制と同義ですもんね。

とりあえずはまぁこんな感じです。
明日こそは外に出れればなと思います。

Xenon.

強いられたウォーキング

ブログを更新しようとした矢先、Xenonの更新が目に入り起床時刻が同じく16時台であったと言う偶然に思わず愕然としてしまったGARUSです。

まぁカラオケオールと言った楽しげなイベントがあったのではなく深夜0時過ぎ頃から始まった町田~青葉台を練り歩くと言うちょっとした修羅場を潜っていました。

あれですね、iPhoneの残電池量のパーセンテージが非常に当てにならないということがよくわかりました!

「16%あればMAPで定期的に位置確認できんべや」

とか思ってMAPを起動した瞬間に電源が落ちるというフラグ回収本当にどうもありがとうございました的なイベントが真っ先に襲ってくるあたり神は俺を殺しにきてると確信しましたね。
その後、大通りに出てとりあえず向かうべき方向を確認したところ川沿いを下って行けばいいということに気付き、細く薄暗い川沿いの道は避けて同じ川下の方角に伸びた太い道を突き進んでいたらその道が大きく蛇行を始めたので慌てて軌道を修正しようと細い道に入ったところ、『ハイッタラ コロス』というような深淵の闇の蠢くデス・ロードに突入してしまい割と本気で命の危機を感じました。

アレハ ヤバイ

その道の果てに一筋の光明を見いだしそこまで走り抜けたところ川縁に飛び出してなんとかその場から脱出し僅かに安堵したところ川をわたったところにコンビニが見えたのでそこまでまた駆け出したのが深夜1:40。
そして、そのコンビニが確かに見えた場所に着いたはずなのにそこには何も無くただ畑があるだけでした。


What's happen??


最も精神的にも肉体的にもガリガリと削られていたのでその時は疲れていて見間違いでもしたんだろうと適当に当たりをつけながらキビキビ歩き続けてました。(今思うと怖い)
しばらく歩くとスリーエフが見つかりそこの店員さんに道を尋ね向かうべき道を教えてもらい希望を持って道を突き進み15分程歩いた先のローソンでも道を確認し、さらに10分程行った先のファミマで事情を説明して携帯を少し充電させてもらい(そこのバイトの兄さんマジであrがとうございます)気が付けば2:20。
ファミマで少し充電がてら休み2:30にバイトの兄さんに礼を告げて出発。
さらに20分ほど進み携帯のMAPを立ち上げてそこで俺は気付いた。




「なんで…………俺、町田に向かってるんだ…………?」




今まで突き進んでいた道はすべて真逆であったことに気付き、同時に今まで道を教えてくれた人々はことごとく真逆の道を示していたことに気が付き心の底から絶望し軽く人間不信におちいりましたはい…


その後はMAPを頼りに道を無心に突き進み帰宅したのが4時過ぎ。

長らく運動していなかったのでこれは体に堪えましたね。
下半身が筋肉痛でヤバいですww

日頃から少し運動しようと思った一日でした。



次回の投稿予定の動画はまだ全然撮影すら終わってないわけですが、6月頃にまたあげられたらいいなぁとぼんやり思ってます。



GARUS.

GW。

気がついたら5月ですね、皆様いかがお過ごしでしょうか。
どうもXenonです。

世間ではGWの真っ最中、もしくは4連休の始まりと言ったあたりでしょうか。
自分は後者なのですが、実は本日16:20に眠りから目を覚ましまして、何か色々アレでした。
目を覚ましたら夕暮れがスタートしてるって最早感慨深いものがありますよね。

実は昨日未明からカラオケに篭っておりまして、まぁ、なんというか、
オールですよね。

オールといいましても5曲くらいしか歌ってないんですけど、調子はまぁ良くはないと言った感じでした。
最後の方はゴミみたいな感じに仕上がってました。
夜って声出なくないですか。

それを抜きにしても声の出にムラがありすぎるんですけどこの振れ幅を小さくする方法って無いんでしょうか。
ボイトレ一択?

それはそれとして置いといて杉は早く活動を停止して欲しいです。
まだ各種症状が出てます。

出来るだけ更新と嘯いておきながらご覧の有様なのでGWくらいは毎日更新を心掛けようと思います。(予定)

Xenon.

3月を振り返り

突然ですが絶賛筋肉痛です!!

一昨日突如発生したイベント『Shrine巡り@町田』をこなしたところ文字通り足が棒になると言った様であります。

あっ、もちろん『Shrine』ってのはシュラインであり下の青字の意味です。


shrine
音節shrine 発音記号/ʃrάɪn/音声を聞く
【名詞】【可算名詞】
1a(聖人の遺骨・遺物・像などを祭った)聖堂,廟(びよう), 社(やしろ).
b(日本の)神社.
2(聖人の遺骨・遺物などを納めた)聖骨[聖物]箱.
3(神聖視されている)殿堂,聖地,霊場 〔of〕.


間違っても町田で霊場とか聖骨箱巡ってたわけじゃないんで悪しからず。


さてさて、動画を投稿して以来更新が途絶えていたわけですが…


3月は実に多忙でした

動画投稿→サークル合宿→募集されてた小説の執筆→大阪旅行→死ぬ気の執筆のスパート→投稿と言ったスケジュールだったんですが、過密スケジュール過ぎですね…

一日の書ける文字数も始める前は6000ぐらいだった気がしますが、執筆半ばで10000字に到達して、徹夜明けの締め切り当日日には12000字に到達していました。

人間追いつめられると限界超えるんですね(真顔)

そんな締め切り当日日も印刷が出来なかったり郵便局巡りをしなければ行けなかったりで3度の絶望を喰らって文字通り3回程精神的に死にました(遠い目)

でも最後まで『あきらめない』で走り続けたおかげでギリギリ投稿することには至りました。

『あきらめない』

今回の作品の主人公に課したテーマの一つをよもや自分で再現することになろうとは…
こういうことがあるとちょっと人生出来過ぎだろと言いたくなりますね!

実際、この期間中はかなり精神的にくるものがあり色々な方に温かく見守っていただけたことで無事やり遂げることが出来たので本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

この場をかりまして改めてお礼申し上げます!



とまぁ堅苦しい挨拶はここまでとして今後の予定でも…

以前投稿しました動画の方はおかげさまで色々な方に見てもらえたようで本当に嬉しかったです!
何ぶんまだまだ編集の技術も浅く未熟者ですが今後も投稿していきたいと思いますのでその際は是非また見てください!
次回の動画はまだ撮影すら出来てないのでいつ投稿できるかは分かりませんが撮影が終わり次第投稿させていただきます。
また、短編で小説の方も書くかもしれませんのでそのときはまたよろしくお願いします!


GARUS.

真のデュエリスト。

❀。゚.o。(σ◕‿◕)σ【დHდЁდLდLდOდ】。o.゚。❀
ガラケーの方、上記の特殊文字の大半が文字化けしてる、もしくは表示されていないと思いますが、
日本語で『こんにちは』という意味です。安心してください。
どうもXenonです。

実に一ヶ月ぶりの更新ですね。
忙しいから更新できなかった、とかじゃないのが乙なもんですよね。
昨日なんて一日の大半を布団の上で過ごすという動かざること山の如しっぷりでしたし。

さて、実は3月下旬に大集団(4人)で大阪へと繰り出したんですが、移動時間が何と九時間
これがどの程度の長さかと言いますと、
日清のラ王なら108個

日清麺職人なら135個

そしてなんと日清のカップヌードルなら180個出来てしまう計算になるのです!!!
これは驚き!!!

ちなみに余談ですが飛行機を使って九時間だと大体日本からシドニー辺りまで行けます。

そして僕達は大阪で真のデュエリストを発見しました。
photo:01


恥ずかしながら、遊戯王にはあまり詳しくないのですが、
彼を一目見た時にこいつは真のデュエリストだと理解<わか>りました。

遊戯王では卓越した力を持つデュエリストはデッキトップからカードを精製出来ると聞きます。
ところがどっこい。彼はカードどころかデッキトップから寿司を精製しているのです!!なんてこった!!!
そうなると彼に空腹という概念は存在しないのでしょうか?
まさに無敵です。自分のターンが一回来るごとに3時間とか費やすに違いありません。
しかしGARUS含め他のデュエリストが彼に対して目もくれなかったのはこれを撮影した時間が午前6時前だったからなのでしょうか?わかりません。

このように大阪のデュエリストは独特な能力を持っています。
我々はどのようにしてこの脅威に立ち向かって行けば良いのか、検討する必要性があると思います。

Xenon.

ニコニコデビュー!!

ついに……




ついにっ!!




前から作ろうと思っていたデュエル対戦動画の制作と投稿に成功しました!!

結構頑張って作ったのでこの記事をご覧になってる方は是非ご覧になってください!

マイリスト登録なんかしていただけるとうp主は喜びますw


遊戯王デュエルモンスターズ~ロマン~ 第一話『浪漫デュエル』



コメントでの意見、感想、質問等もどんどんしてください!
もちろんこの記事にしていただいても結構です!


次回投稿するときもまた記事に載せると思います!!

それではまた今度!(^-^)/


GARUS.

久々のパック購入

デュエル対戦動画の編集に尽きっきりで記事を書くのに大分日を空けてしまった…
まぁそれでもいつもの様にまた戻って来ましたw
そして記事がまさかのオールあけの大変ひどい状態でこの記事を書くのに向かい合ってたりします(;^_^A











ビバ☆33時間連続活動!










はい……





はい……





誰かこの状態から助けてくださいwww
久々にこんな変則的活動をしており大変見苦しい記事になる可能性もありますがご容赦ください


さて、そもそもどのような経緯でこのようなことになったかを説明するとそれだけでこの記事の8割ぐらいを食われそうなのでそれは置いておくとして…
まぁ今日行ったことの一番の目玉としては……


久しぶりに遊戯王のパックをそれなりに買いました(≧▽≦)


まぁというわけで今回はその戦績の報告を…

えぇっと、今回は8パックと炎王のストラクを購入し特別パックが3パックあったんですが、めぼしいもんはこんなもんでした↓
$絶賛留守番中



レドックスうぉぉぉぉぉおおぉぉぉ!!!!!





ヴァルカンうぉぉぉぉおぉぉ!!!!!


滅多にパックを買わず、稀に買ったとしても何も引かないと言ったことが大半だっただけに今回のは凄まじく嬉しかったですww

ワイバースターも聖域も欲しかったので大変個人的には喜ばしいものでした。
ドラゴサックもランク7の汎用エクシーズモンスターとして十分優秀なものなのでこの引きは大変満足しています。



そして今日は何ぶんおかしなテンションだったもので勢いでシングルでも一気に買い込みをしました↓
$絶賛留守番中



最初にパックでヴァルカンと聖域が出ていてその後にシングルでワイバースターを3枚買った結果、ワイバースターまさかのかぶりwww
足りなかったゼピュや汎発感染、デモチェが補充されたのでプロキシでの利用のカードの枚数が少し減ったのは個人的に良かったかなと。
次のコラプサーペントも3枚回収して白黒竜を使ったシンクロデッキが組みたいですね。


それで今日はいつものデッキも無く今日買ったものの結果に満足しつつ炎王のストラクを使って遊んでたりしていたんですが、この状況でまさかのフリーの対戦を挑まれると言う試練が…
こちらのデッキは炎王ストラクに今日のパックで当てたBKシリーズのモンスターを突っ込んだ突貫デッキ。
一応、相手の方にもこの状況を伝えた上でのデュエルであったんですが…







マッチでなんとか勝つことが出来ましたww



対戦相手はメタビ系で幸いにも速度で圧倒される様なことが無かった点と神引きのオンパレードだったことが勝因でしたね。
一戦目は先攻で1ターン目で《BK 拘束蛮兵リードブロー》を立てることが出来たのが一番の決め手でしたね。《怨念の魂 業火》SS時の効果で自軍の炎属性モンスターを1体破壊する効果を使って《BK 拘束蛮兵リードブロー》のオーバレイユニットを使っての破壊無効効果を使い《BK 拘束蛮兵リードブロー》自身の打点を上げたことで相手のクリスティアもビートで押し切ることが出来ました。
二戦目は序盤からライオウを立てられましたが打点2000の☆4《BK グラスジョー》で落ち着いて処理。中盤はジョウゲンとブレイカーを並べられて苦しい場面もありましたが《ラヴァル・ランスロッド》を妥協召喚し《強制転移》を発動。ブレイカーが選択されたので相手のバックを効果で割りつつ攻撃をジョウゲンにしかけるも、案の定ミラフォで処理されてしまいました。妥協召喚した《ラヴァル・ランスロッド》効果でエンドフェイズに墓地に送られ相手の場にはジョウゲンと禁止令×2とふせかーど1枚に。相手は次のターンモンスターが召喚できずジョウゲンでビートダウンするだけにターンを費やしたため次のターン《ジュラック・ヴェロー》でジョウゲンを戦闘で処理。皿が次のターン出てきて《ジュラック・ヴェロー》を処理されるも返しで《炎王の急襲》を使い《炎王神獣 ガルドニクス》をSSし皿を処理。その後相手はカードを伏せてターンを終わらせるも次のターン《炎王神獣 ガルドニクス》でダイレクトアタックをし、リビデで壁を出そうとしたところを《フレムベルカウンター》で無効にすることでなんとか勝利することが出来ました。
なれないデッキでの即興デュエルもなかなか面白いものですね。
今回のデュエルを通してBKデッキに凄い興味を持つ様になりましたw

機会があれば組んでみようかなと思ってます。

とまぁこんな感じの熱いデュエルをしていたら今に至るというわけでして…

いやぁ、我ながらアホですねwww

ではそろそろ睡眠に入りたいので今回はこの辺で(*^ー^)ノ


GARUS.
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>