宝塚トップスターとは | Gwenhwyval(グウェンフウィファル)の舞台日記

Gwenhwyval(グウェンフウィファル)の舞台日記

鑑賞は生中心主義。自分の眼でライブで見たことを中心に、語ろうと思います。

先日、「1789」を観ていてつくづく思いました。

トップスターとは「代わる人がいない人」なのだと。SECOND TO NONE、唯一無二。


れいちゃんの宝塚容姿

れいこの正統派美貌と芝居歌

ことちゃんの穴なしスキル


あーさは…目に見える動員力(+映像向け美貌)かな。

そしてずんちゃんは(本当になんでも上手いと思うし大好きだけど)、宙組悲願の生え抜きトップ、ということに関しては、誰も代われない←今は。


それにしても、95期並びの都市伝説ってどこから来たのかなーと思います。

そんな無理をして何か得るものでもあると?絶対に前後に歪みを生みますよね。

既にして、93期2人目のトップ大劇場御披露目の前に95期トップの退団発表…。構想(誰の?)は崩壊しました。

そりゃ、同期萌えとかのファンも多いみたいなので、コンテンツ的には楽かもしれませんが、それは劇団の手抜きでしょう。てか、舞台以外のところにそこまで軸足おくのは、私はどうかと思います。

商業演劇なんですから。

一定のクオリティの舞台を提供して、相応の代価を得る。

そうじゃないといつまでも「二流」扱いです。


昨日のれいちゃん退団発表と、星組のわけわからん休演とで、劇団大丈夫かい、と…意味なく凹んでしまいました。


花組の✨キラキラ95期✨2人がまさかこんな路を辿ることになるとは…「オーシャンズ」のモロイ兄弟ニコイチかわいーなーと思っていた頃には、夢にも思わなかった…。


劇団が全力で引き留めてる(であろう)ことちゃん悲願の「1789」、なんとか再開されますよう、それこそ全力で祈ります。ああこの世は無情。