お。 | 多趣味にもほどがある

多趣味にもほどがある

★出たとこ勝負、詳細不明! ■文章読め(ま)ないヤツは無理に来なくていいから!  ■宣伝目的と読者モデルは特に迷惑。⬛自称ヒーラーに用はない!

19日のイベント参加に向けてせめて家にあるDVD3巻まで(だっけ?)を見直そうと思ってたのに、うっかりゲームを続行してた。

その甲斐あって「薄桜鬼 黎明録」の主要キャラ5人はクリアできました。
ひとりクリアしたら、隠しキャラというか、ストーリー中では見えてるけど攻略対象じゃなかったキャラが攻略可能になった。友好度がなかなか上がらないけど。

んー、終わり方としては、斎藤ルートか左之ルートが希望が残っていいかな。

平助ルートはちょいヒヤヒヤしたし、総ちゃんルートは彼らしいというか。

戦いながら後退した距離が長かった分、トシさんルートはラストシーンへ向かうのに、盛りだくさんの出来事があった。
そしていちばん泣いた。(トシさん以外の人に)

あとは平助ルートで少し。
平助、○REEのと違ってすごい切ない子だった。
聞こえるか聞こえないかくらいの声で呟くことが多い。
でもラストシーン間際で、剣術の心得が全くない主人公に背中を預けて戦うんだよな。
結局は主人公が怪我をして(ラストへの伏線)援軍が来るまでひとりで戦うことになるんだけど。

それにしても、本編ヒロインが終章に出て来るとなんーか萎える。
どんなに仲良くなっていても「○○さんは私のものよ、つーん」って言われてるみたいで。

いーんだけどさ。その通りだから。
でも複雑。(別にびーでえるな展開にしたい訳じゃない)

手に職を持った斎藤ルートと、舞妓と駆け落ちした左之ルートはその複雑さがなかったかな。
別れ際の絵がものっそカッコよかったしv

左之、相手が町人だから刃を向けなくて余裕なのだけど、目で射殺す勢い。
斎藤は斎藤で、組のことを考えての行動だけど(口より先に刀が出るw)、「今」殺すつもりではないからピタッと止める。

どっちも迫力あって綺麗。

さて。洗濯機まわしながらDVD観る暇あるかな。

つか、まだニチアサ終わってねーってば。
ライダー(ナレのひーさんv)とプリキュア(惰性)とトリコ(おっきーv)