テーマは「ドール」も含まれるのですが、メインが小説の話なので、ブログテーマ(PCで表示される)は「創作小説~」の方に入れておきます。
このところイラストやドールでよく出没するようになった 「B&W(ナオとリョウ)」 についてのプロフィールを。
ふたりは 『私立探偵B&W』 事務所で探偵をしています。
でも、推理小説やドラマなんかでよくある、「警察が解決するべき謎解き」は全く関係していません。
そもそも私 ただみねひとし の小説はミステリーではないのです。
「B&W」では所謂ところの興信所の仕事は楽々とこなします。
それに加えて、関わってみたら実はオカルト方面に関係する依頼だった…というのを得意とする探偵であります。
事務所名の「B&W」は、単純にふたりの名前 黒田直樹(くろだなおき) と 白川涼一(しらかわりょういち) の「黒」と「白」が由来です。
ものすごくわかりやすいし、覚えやすいでしょ?
ふたりの出会いは作品になってますので、そちらをどうぞ(営業モード。興味がある方はメッセください)
このシリーズのみで同人誌2冊発行済です。
黒田直樹プロフィール
通称:ナオ
出自:
やり手悪魔(←本文より)の父親と人間の母を両親にもつハーフ。
特徴:
悪魔の血筋ゆえ、邪悪な気配は感じやすい。
気付くと依頼されない事件にまで首を突っ込んでいた…ということもある。
「どこに筋肉がついているかわからない体格」なのに、運動能力は高い。
追記事項:
付き合いのあったホモ描き同人仲間から「天然誘い受け」という認定を受けた。
白川涼一プロフィール
通称:リョウ
出自:
天使の父親と人間の母親の間に生まれたハーフ。
天使に性別があるかという謎は、涼一がそれを疑問に思った時には既に父はいなかったので、確認できず終い。
天使の血筋ゆえ、気を許した者(今のところはナオのみ)が危うい行動を取り始めると、気になってしまう。
実は天使は、神を信じて救いを求める者だけに救いをもたらす。自分から救いを求めてこない者までも救うような寛容な存在ではない。なのでリョウも見た目は冷たく映るようである。
追記事項:
ナオを「天然~」と認定した前出仲間によると、リョウは「確信犯的誘い受け」だそうだ。
なんなんだ、この追記事項は。
作品本編には全く関係ありませんからねっ!
■追記:
年齢設定はこちらの記事参照。
あと!
BL的要素は全くありません。
妄想はご自由にしていただいて構いません。でも私もその世界を共有させてね♪
ひとまず誘拐可ですけど、できあがった絵とかストーリーを私にも見せてください。
自サイトに勝手にアップすることは不可とします。
私が参加しているグルっぽ 以 外 でアップする場合は、アップ前に私にご一報ください。
この記事の設定のみでの二次創作は不可能かと思いますが、過去記事にもオリキャラについて書いているので、未許可のアップは法的手段で対応させていただきます。