顎関節症を治せる名医・専門医の歯科・矯正治療とは? -672ページ目

イワン御慶荘09 Bracket Off

「院長経歴」/「所在地」/「FAQ」/「治療希望の方法」

July 21, 2005

イワン御慶荘 Bracket Off

今日の一番はイワン御慶荘でした。

イワン御慶荘のBracket Offです。

イワン御慶荘がBracket Bondingをしたのは今から2年3ヶ月前でした。

G.V. BLACK DENTAL OFFICEでは普通の歯列矯正のペースです。

当時の様子はこんな感じでした。


04/10/03 08:35 a.m. Bracket Bonding直前の様子↑



04/10/03 11:35 a.m.Bracket Bonding直後の様子↑


そして私は1週間という最短のスピードで修復治療を終えたイワン御慶荘の歯列矯正について次のように書きました。

*****

イワン御慶荘はG.V. BLACK DENTAL OFFICEの修復治療を1週間で終え、矯正を開始です。

最速の治療のスピードはこのまま継続して、矯正も瞬く間に駆け抜けるかもしれません。

その時になってイワン御慶荘は自分自身に問いかけるのです。

今まで自分が歯で悩んでいたのはなんだったのだろう?と。

そして、今まで歯で悩んでいたエンドレスの時間とやる気が、歯が治ることにより自分のしたいことに投入できるようになると自分の人生が今までとは全く違う方向に走り出すことに気付くのです。

*****

イワン御慶荘はこの時私が期待したことをなにひとつやり遂げることはなく歯列矯正を終えました。

イワン御慶荘は私の期待を裏切るばかりで、G.V. BLACK DENTAL OFFICEでは人生の敗北者とさえ呼ばれるようになりました。

G.V. BLACK DENTAL OFFICEに来て歯を治すと格段に進歩して別人のようになるのは全体の半分くらいですが、イワン御慶荘はダメな半分に入っています。

そんなイワン御慶荘でも歯だけは確実に良くなって、普通の日本人とは違った雰囲気になりました。


07/21/05 Bracket Off直後の様子


今までイワン御慶荘は外見で差別されることが多く、精神的にも萎縮して、自分がダメなのは歯のせいだ、という逃げの理由を常に使うことが出来ましたが、もうそれはできません。

歯がよくなってもダメダメ精神が骨の髄まで染みこんだ、Mikeやトーマス上田はまだ歯のせいにして暗い人生を送っていますが、それは単に根性がないせいですから自業自得です。

イワン御慶荘の初診の時のような歯並びで人生を強く生きよう!と言ってもそれは無理です。


04/10/03 08:35 a.m. Bracket Bonding直前の様子↑


しかし今日の歯並びであれば人生を強く生きることができない人間は、自分が悪いという結論にしかならない完璧な歯並びになっています。


07/21/05 Bracket Off直後の様子


それでもイワン御慶荘が人々から相手にされないとしたら、それはイワン御慶荘の

性格が悪いか、根性が悪いかのどちらか

ですから、よく覚えておくように。

Norman Yamazaki, DDS.



ブラケットオフとプロフィー 投稿者:イワン御慶荘 投稿日:2005/07/21(Thu) 12:09 No.1964

本日はブラケットオフとプロフィーでお伺いしました。

ブラケットオフ後に鏡で見た際の印象は、「こんなにきれいに並んでいる」という驚きでした。 

ブラケットが装着されているときは、ここまできれいに並んでいるととは思いませんでしたので、本当に驚きです。

ありがとうございました。

今は、プロフィーも終わり、歯の裏もつるつるで、すごく快適です。

ブラケット装着期間は28ヶ月弱でしたが、あっという間でした。

これも、山崎先生のおかげです。

山崎先生、スタッフの方々本日もありがとうございました。

次回もよろしくお願いいたします。

----------------------------

ウランマルタ > DP DELまで絶対かたい物を食べないように! (7/21-14:12) No.1967

イワン御慶荘 > ウラン様 アドバイスありがとうございます。 ありがとうございました。 (7/21-20:27) No.1969

ともちゃん > イワンさん、おめでとうございます。 (7/21-21:55) No.1971
他20名

イワン御慶荘GVBDOでの治療

「院長経歴」/「所在地」/「FAQ」/「治療希望の方法」