みゅーぱ01 #2,3,4,5 Amalgam | 顎関節症を治せる名医・専門医の歯科・矯正治療とは?

みゅーぱ01 #2,3,4,5 Amalgam

「院長経歴」/「所在地」/「FAQ」/「治療希望の方法」

August 07, 2004

みゅーぱ #2,3,4,5 Amalgam

今日の一番はみゅーぱでした。

#2,3,4,5 Amalgamです。

修復治療ですからラバーダムは必須になります。


あまるがむとお気楽レジンのコンビニなっています↓。


あまるがむは相当NO GOODな治療をされたとしても、虫歯が広がるスピードはお気楽レジンの何分の一ないしは何十分の一の速さです。

それはあまるがむとお気楽レジンを除去していく段階で判明することです↓。


除去した段階で、あまるがむの下の虫歯は拡大しているもののなんとか持ちこたえていますが、お気楽レジンは四方八方に虫歯が拡大していることがわかります↓。


1時間ほど時間をかけて丁寧に虫歯を除去するとこんな感じになりました↓。


歯のほとんどは空っぽになりましたが、歯質はまだ十分残っておりAmalgamだけで、十分持ちこたえることが出来るので、充填して終了しました。

参考:歯科用アマルガムは安全であるという事実



#2,3,4,5アマルガム 投稿者:みゅーぱ 投稿日:2004/08/09(Mon) 08:44 No.443

書き込み遅くなりすみません。

今日は#2,3,4,5アマルガムでした。

長時間を掛けて丁寧にしていただきました。

山崎先生、スタッフの皆様ありがとうございました。

次回の修復治療もよろしくお願いします。

「院長経歴」/「所在地」/「FAQ」/「治療希望の方法」