イワン御慶荘04 #18,19 Amalgam | 顎関節症を治せる名医・専門医の歯科・矯正治療とは?

イワン御慶荘04 #18,19 Amalgam

「院長経歴」/「所在地」/「FAQ」/「治療希望の方法」

April 04, 2002

イワン御慶荘 #18,19 Amalgam

今日の一番はイワン御慶荘でした。

#18,19 Amalgamです。

修復治療ですからラバーダムは必須となります。



現在までイワン御慶荘のどうでもインレーを4本治療しましたが、その全てがハカイシャハイシャにより虫歯ではなかった歯を削られたものでした。

今日の#18,19もその可能性が非常に高くなっています。

拡大します。



#18はどうでもインレーですからハカイシャハイシャの痕跡は一目瞭然ですが、#19は一見何事もないように見える歯です。

もしラバーダムをしないで唾液まみの中で治療をしようとしたらこの歯はお気楽レジンをされまくっていることすら気付かないハカイシャハイシャがいるのは間違いのない歯です。

拡大します。



ラバーダムをして唾液をシャットアウトし、歯が乾燥してくるとお気楽レジンの存在が明らかになってきます。

#19は4カ所のに気楽レジンがされています。

どうでもインレーとお気楽レジンを除去します。



#18,19も恐らく虫歯ではなかったようです。

理由は前回と同じで窩洞が浅すぎるのです。

#18はやや深くなっていますが単にハカイシャハイシャがラバーダムをしないで削ったので見にくかっただけの理由です。

どんなに浅い窩洞でも、削られてしまいどうでもインレーやお気楽レジンといった虫歯製造治療を受けると、虫歯は考えられないような速度で進行するのです。

しかし、そんな虫歯が大爆発をした歯でも、適切な治療を受けると復活して一生持つことは当たり前になるのです。

虫歯を除去し、Amalgamで修復する用意が出来た歯の状態です。



これを見てアメリカの一流のDentistはうなずき技の冴えに感心しますが、歯科治療の基本すら知らない日本のハカイシャハイシャは自分はホケンで同じ事がもっとうまく出来ると叫ぶのです。

ハカイシャハイシャの問題は、ハカイシャハイシャが簡単に出来ることなら、その証明として実名入りの臨床写真を公開すべきなのに、

いつも匿名で証拠は何も示さない

ことなのです。

そんなハカイシャハイシャの言うことに惑わされて、いつまでもハカイシャハイシャに破壊され続ける人は、歯が悪くなるのは自分の責任だということを覚えておくように。

ハカイシャハイシャにひどいめにあわされ続けたイワン御慶荘ですが、今日は#18,19が復活し、OAも終わり咬合が安定し、理想的な歯の状態にまた一歩大きく前進しています。



無題 投稿者:イワン御慶荘 2003/04/04(Fri) 15:03 No.104 [返信]

山崎先生,スタッフの方々,本日もありがとうございました.

今日は修復治療の3日目でした.

治療内容は左下の修復治療および咬合調整でした.

いつも驚いてばかりなのですが,今日も治療前と治療後の歯の違いに,また驚きました.

左下の歯は昨日以上にひどい状況でした.

治療後の説明の中で,先生からレジンが4箇所あったと伺った際には,その多さに自分自身でも驚きです.

咬合調整も,あれよあれよと言う間に今まで3点くらいしか噛み合わなかった歯がかみ合うようになりました.

治療後の先生の話のなかで,「基礎と先見性が大切.」という話を伺い,帰りの電車の中で,歯をカチカチさせながら,私自身の状況において基礎とは何かを考えるきっかけになりました.

明日もよろしくお願いします.

「院長経歴」/「所在地」/「FAQ」/「治療希望の方法」