GW終了 | ライディングフーチークー

ライディングフーチークー

モトグッチのV7cafe、ヤマハのトリッカー に乗ってます。

楽しかったGWツーリングも最終日

 

今日は宮崎の実家から熊本へ戻ります。

 

そして宮崎は朝から・・・・・・

 

でも明日は仕事が入っているし、

 

帰らない訳にはいかない。

 

昨日洗ったブレバは鹿児島まで

 

走ったものの、まだピカピカですね(^^♪

 

でも奥に見える路面はびっしょりです(*_*;

 

これがオフ車だとも大して気にならないんですけどね。

 

グッチだとそうもいかない。。

 

 

高速に乗って山手に向かうとも次第に

 

強くなります。

 

ほんとは山之口SAでメロンパンを買う予定

 

だったのですが、休むには中途半端な距離なので

 

一気に霧島サービスエリアを目指します。

霧島では土砂降り・・・

 

ここまでライダーには一人も会ってません(*_*;

 

そして足元はこんな感じです。

なぜブーツカバーを置いてきたのか・・・

 

じゅくじゅくの靴下・・・

 

激しく後悔しました。。

 

 

 

 

宮崎から熊本へは23個連続のトンネルを

 

抜けなければなりません。

 

長いトンネルは多少路面も乾いていて

 

なによりも暖かい空気が心地良いです(^^♪

 

でも抜け出ると同時に大雨が襲ってきます。

 

なかなかのストレス。

 

 

結局1台のバイクともすれ違わ無いまま

 

そうこうしている内に熊本市内に到着です。

 

緑川SAに着いた時には

 

上げっていました。

 

そして空も薄っすらと晴れています。

 

まさかの熊本の晴れ

 

予想外の出来事に驚きつつも心も晴れます(^^♪

 

ここでグローブをモンベルのレイン用から

 

クシタニのいつものグローブに交換。

 

やはりフィット感が違う。

 

 

さて路面も乾きつつあり、スピードも気持ちも

 

乗ってきます(^^♪

 

先ほどまでもそうでしたが、高速ではずーっと

 

4000から4500rpmをキープ。

 

ほんとはもう少し低い回転数のほうがブレバの

 

エンジンは面白いのですが、ブースタープラグを

 

導入して燃調をリッチにしたお陰でこの回転数でも

 

十分に楽しめるのです(^^♪

 

びしょびしょの路面はかなり気を遣いますが、

 

路面とタイヤのグリップ感に希薄な感じはしません。

 

そもそもがトラクションの良い特性もあります。

 

この雨の中でのトップギヤで4000から4500rpmの

 

速度では水たまり以外では恐怖を感じることはありません。

 

それどころか集中力が増しているせいか頭の中は

 

ライディング一色なんですね。

 

無駄な事を考えてる隙はありません。

 

そして48馬力の非力なエンジンは健気に我が家を目指します。

 

非力とはいえトルキーなエンジンは、多分知らない人には

 

意外なほど力強く加速していきます。

 

路面にトルクを叩き付けながら。

 

もう1台の愛車のムルティストラーダ620だとアクセルを

 

開けている間はいいのですが、パーシャルにすると

 

このトルク感とトラクションが希薄になるんですよね。。

 

だから乗らなくなったんですけど<m(__)m>

 

 

ブレバというかグッチのナナハンはこれが違います。

 

アクセルパーシャルのままでも間断なく続くトルク感と

 

トラクションが幸せにしてくれます。

 

なんとなくとかダラダラ走ることがまるで無い。

 

常に楽しい(^^♪

 

 

それからもう一つあった。

 

クランクが縦に回っているから直進安定性もイイ(^^)/

(ナナハンだとあまり感じないけど、多分いいはずww)

 

いやはや今日も楽しめた1日でした(^^)/

 

バイクは神です!!

 

良かったらポチとお願いします<m(__)m>

      ↓↓↓↓