バッテリー上がり | ライディングフーチークー

ライディングフーチークー

モトグッチのV7cafe、ヤマハのトリッカー に乗ってます。

今朝いつものように
駐輪場からシェルパを
出して、エンジンを掛けた。

いや、掛けようとした。

シェルパのエンジンは
低血圧でなかなか目を
覚まさないのが常なのです。


それでも、1分もセルを回して
いればさすがに掛かります。

でも、今朝は一瞬エンジンが
目を覚まそうとしてストール。


それ以降はなんかクランクの
回る力が少し弱い。


あ、これはマズイ。。。。。。

そしてセルを回す事1分

のはずが、30秒も回らないうちに
バッテリーが終わってしまった・・・・


今朝は寒くて車のフロントガラスも
バリバリに凍っていたから、エンジン
オイルもさぞ冷え切っていたのでしょう。

でも1分もセルが回らないという事は
バッテリーが弱っていたということです。

ここのところ毎日の様に乗って
いたのになぁ。

やはり片道10分弱のライディング
ではバッテリーは充電できないのかなぁ?

それともバッテリーそのものが
寿命に近づいてきた??

いずれにしてもあまり良い気分ではない。

ケータイでもそうですが、21世紀の
この今でも電池ってアナログな感じが
するのはボクだけ??

何とかならないものでしょうかね?

何回充電しても寿命の変わらない
バッテリーって出来ないものなの?

気温が下がっても夏と同じくらい
力強く回るバッテリーってできないの?

とりあえず明日は車体から外して
充電だな。

これでダメならブレバと同じく
ショーライを入れるかな(^^♪


良かったら応援クリックお願いします<m(__)m>
                      ↓↓↓↓

バイクツーリング日記ランキングへ