お久しぶりの更新になります。

この度、FM大師にて月に一度、お悩み相談コーナーを担当することになりました。

 

この番組は“アクティブシニアの皆さまを応援する番組”として、毎回、

皆さまが前向きに、そして元気になれるヒントをお届けしています。

 

現状の不安・怒り・不満など、日々抱えるストレスの原因とどう向き合えば心が軽くなるのか

 

そのためのアドバイスを丁寧にお伝えしていきます。

 

また、番組内でご紹介しきれなかったご相談については、

YouTubeチャンネル「令和の目安箱」にてお答えする新コーナーをスタートします。

 

ラジオと合わせて、より多くの方のお悩みに寄り添える場にしていきたいと思っております。

 

さらに、公式LINEでも相談を募集しています。

お気軽にご投稿いただけると嬉しいです。

 

皆さまの思いに寄り添いながら、一緒により良い時間をつくっていければと思います。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

令和の目安箱公式LINE

https://lin.ee/9Sh0Y6V

 

YouTube

(2549) 令和の目安箱 - YouTube

 

FM大師 94.9MHz | 神奈川県川崎市川崎区のコミュニティ放送局

 

Tiktok



久しぶりに


空観たらこんな雲みぃ〜つけた

貴方の初めて涙を流した時はいつですか?きっと生まれた瞬間、

医者や看護師の手によって、生命の証としての涙を流したことでしょう。

 

でも、人としての“はじめましての涙”――それは子どもが生まれた時だったのかもしれません。

 

昨日、次女が男の子を出産しました。

その時、義理の息子が大泣きしたそうです。

 

感動のうれし涙だったと聞きました。

 

はじめましての涙が“うれし涙”なんて、本当に素敵なことですよね。

 

 

私はつい、自分の時と比べてしまいます。私が生まれた時、

親に捨てられ、生みの親には一度も会ったことがありません。

 

だから、自分が妊娠したときも「しまった…」という気持ちの方が先に立ちました。

望まれた命ではなかったからです。

 

だからこそ、仕事を始める時に「子どもを幸せにしたい」

という理念を持ちました。

それが私の原点であり、生きる意味でした。

 

あれから37年――その思いは変わるどころか、むしろ強くなった気がします。

 

“最初が良ければ…”なのか、“終わりよければ…”なのか。

それとも、どちらも大事なのか。答えは自分で選ぶことができます。

 

これからの人生をどう生きるか、それがすべてを決めるのだと思います。

 

後悔しないように、自分らしい生き方をしてください。

もし今、苦しさや不安を感じているなら、

それはきっと“貴方らしい生き方”ができていないサインです。自分らしさを取り戻し、生きやすい人生を楽しんでください。

 

とにかく――元気な赤ちゃんが生まれてくれて、本当によかった。 心からおめでとうございます。

 

令和の目安箱公式LINE

https://lin.ee/9Sh0Y6V

 

YouTube

(2549) 令和の目安箱 - YouTube

 

Tiktok