幼少期の経験がその後の行動や育児に
大きな影響を与えることは多くの研究で示されています。
虐待を受けた子どもが大人になったとき、
自分の子どもに対して同じような行動をとる可能性があるというのは、
心理学的にも理解されている現象です。
虐待のサイクルは、親から子へと受け継がれることがあり、
これは無意識のうちに行われることもあります。
最初は言葉や軽い身体的な罰から始まり、
次第にエスカレートしていくことがあるため、注意が必要です。
教育や育児においては、適切な方法を学ぶことが重要であり、
虐待の経験がある人がその知識を持たない場合、
同じ過ちを繰り返すリスクが高まります。
また、虐待を受けた経験がある人が
子どもを持つことに対して躊躇するのも理解できます。
自分が受けた痛みを次の世代に繰り返したくないという思いから、
子どもを持つことを避ける選択をすることもあります。
このような状況においては、適切なサポートや教育が非常に重要です。
心理的な支援や育児に関する知識を得ることで、
虐待の連鎖を断ち切ることができる可能性があります。
自分自身の経験を理解し、必要なサポートを受けることが、
未来の世代に対してより良い環境を提供するための第一歩となるでしょう。
生活している中で対人の
なぜ?どうして?を客観的にアドバイスします。
下記の公式LINEにください。
YouTubeチャンネルにアドバイスさせていただきます。
対談希望、コラボ希望、鑑定希望と明記して
お申し込みください。
長野のイケてるジィさんTV
https://www.youtube.com/@
子どもを救うために環境を整える事
「1日1回大笑いできる家族の作り方」是非ご覧下さい。
公式line
https://line.me/R/ti/p/@051bigvt
通常鑑定ご希望の方もご連絡ください。
