こんにちは。仙台で長所の見つけ方の専門家 高貝 浩也(たかがい こうや)です。
お客様よりカウンセリングのご感想を頂き、ご本人のご許可を得ましたので、以下記載致します。
仙台市在住 会社経営 山本さま(女性)
Q1)カウンセリングを受けて、どのように感じられましたか?
A1)カウンセリングを受けて、また、アドバイスを聞いて、大変良かったです!。
<理由>他人の問題だと思っていましたが、結局は自分自身の問題だと気づきました。
また、アドバイスを実行した結果として人間関係を無事に改善することが出来、気持ちもスッキリしています。
Q2)カウンセリングを受けて、問題解決のメドは立ちましたか? 新たな気づきはありましたか?
A2)はい。問題点に気づき、加えて、その問題を改善するアクションを取る事も出来、その問題が改善できました。「なりたい自分をイメージすること」大事なんだと気づきました。
Q3)他にご意見・ご感想などあれば、自由にお知らせ下さい。
A3)カウンセリングとアドバイスの内容が的確で、なるほどなーと思いました。ずっと懸案だった話し合いが出来て、問題も無事に解決へと向かい、本当に良かったです。
<高貝より>
山本さま。長年の懸念が解消して、良かったですね。
私もお役に立ったのかもしれませんが、やはりご自身が勇気を持って行動を起こしたことが、何よりも素晴らしいことだと思いました。
初めて会ったばかりの私に相談して頂きまして、大変嬉しく感じております。アドバイスでも申し上げましたが、なかなか解決しない問題であっても、次のような考え方で乗り越える事が出来るのです。
1)問題を丸ごとすべて、受け入れる
2)その問題が解決したらどんな良い状態になるかをイメージする
3)2)の良いイメージを、朝晩インプット
今後も困ったときには活用してみると良いでしょう。今後もお仕事、頑張って下さいね。
※簡単そうなことなのですが、意外とやらない・やれない人が多いものです。やり方にはコツがあるので、ご興味のある方は高貝までご連絡下さいませ。ブログのコメントでもメッセージでも構いません。
長所の見つけ方の専門家 高貝 浩也は、例えばこんな相談にのっています。
長所の見つけ方は、メルマガに詳しく書いてあります。
https://www.reservestock.jp/subscribe/43569