マチビト継続中 -2ページ目

マチビト継続中

旦那は刑務所に服役中
子供はまだチビさん。育児がんばる!
書くことは待ち人系ほぼグチ注意( ☆∀☆)

久しぶりにこのブログのことを思い出して書いています。

私はというと、マチビトは終わりました。
去年の2月その日を迎えました。


ブログを始めたのはマチビトが辛かったから。
誰にも相談できない
辛い気持ちをぶつけるところが欲しかったから
そして、それで前向きになりたかったからです。


今は、その時の気持ちも薄れて
家族がいる、夫がいるという「日常」が当たり前に
なってきています。



忘れたくないと思ったのでまた最後に書こうと思います。



今のこの日常が当たり前だなんて思わずに
大好きな家族と一緒にいれることを
幸せだと感じてください。


些細なことでも
夫にイライラしてしまうことがあるけど、
夫の言葉で何かひとつでも信じれるものが
思い出してみてください。




もう少しもう少しといううちに
マチビトは終わりを迎えました。

自分の選択が正しかったかは分かりません。
すぐ離婚したほうが良かったのかもしれません。
最初は一緒に暮らして子供と急に3人というのは、
慣れなくてイライラすることも多くてそう思うこともありました。


でも離婚したときはしたときで自分の幸せは
どこかにあったろうと思います。

どっちを選ぼうと
自分の道を選んで進めば後悔ないだろうと思います。



いまマチビトされている方へ
辛いですよね。
辛いです。上がったり下がったりの繰り返しです。
でも、頑張ることないです。
ただ今を大切に生きているうちに時間は進みます。
例え待つことを辞めてもそれはしょうがないです。

どっちでも、前向きに進めば前向きな人生に
なるはず。
そう信じて日々歩みましょう^o^